人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フード選び

最近、朝の天気はイマイチだけど11:00~から陽が出てきてるわ~って日が続いてます。
なので出勤前に洗濯物が干せないのです。朝のうちは湿気をたっぷり吸ってる空気が漂ってるのでAM中しか外干しが出来ない我が家には何とも困ったお天気が続いてます。朝からすっきり晴れてくれないかな~。

さて、サクラですが今週はフリーのお留守番をしています。
フード選び_c0074563_13345276.jpg

日曜にお出かけして疲れたのか月曜は自らゲージ内のカドラーに入って寝てる姿が見られたので試しに・・・と思いその日はゲージの扉を閉めないで出社してみました。
お昼に帰ってみるとしっこの失敗は見当たらなくきちんとゲージ内のシートでしっこをしていた様子。
午後も調子に乗ってそのままフリーにしてみたら毛布の上にしっこの後があったようです(-”-;)
フード選び_c0074563_133816.jpg

早く帰った旦那曰く染み込んでないのでそんなに時間が経ってないようだと。
まぁ~許容範囲内なので翌日からもそのままフリーのお留守番は続けてますけど~。

あと、う〇ちの把握が出来ないので「えぇ~い!」と外に連れ出し散歩を開始してみました。
家の中でも随分としっかり走ってるので短い散歩なら大丈夫かな?と思いましてね。
案の定、外でう〇ちしてくれるようになりました。これで食糞の悩みから解消されそうです。毎日時間との勝負で目が離せない日が続いてたので随分と気持ちにも余裕が出来て楽になってきましたよ。朝・昼・夕方の3回の散歩です。
フード選び_c0074563_1345314.jpg

今の所お外ではう〇ちしかしないのです。しっこは家に帰ってきてシートでしてる変わり者です。
「散歩」と言っても一生懸命にmanoの後を付いてくるというものですけど。少しずつ周りを見る事も覚えてきたようで時々立ち止まることも。呼ぶと一目散に走ってくるので楽しい散歩ではないんだけどね。リードも覚えさせなきゃね~。

留守番の間はこうやっておもちゃ?でカプカプ遊んでる様子です。まだ高い所に手が届かないので今だけだとは思うけど一応は危ないものは隠したりして留守番対策はしてますよ。とにかくカプカプ噛むのがお気に入りな今日この頃。

一番初めにショップで購入した「フード」が無くなりそうなので、色々考えてこのまましばらく「フード」で育てようと思います。
手つくり食に変更したいけど今の食べっぷりでは気管に詰まらせたりとかえって危険な気がして。
もう少し落ち着いて食べることが出来るようになってからでもいいかな~と。今のフードは匂いも余りきつくないしね。
フード選び_c0074563_13524966.jpg

しかし、どのフードが良いのか全然わからないのでショップに行って色々サンプルをもらってきました。
色々あるんだね~。まだしばらくはふやかしのフードを食べさせて徐々に堅いものに移行させるようにするんだって。
サクラはなんだって美味しそうに食べちゃうので食べず嫌いは考えられないけどね^^;

フード選び_c0074563_13592584.jpg
                            おいしいものはわかるですよ。

へ~、そうなんだ。いつも高速回転でくるくる回りながらゲージに入っていきます。目が回らないのかな~。
週末は3回目のワクチン接種です。また暴れるんだろうな(-”-;)前回の注射以来ブラッシングでしっぽやおしり周りを触られるのを物凄く嫌がってガウガウしてきます(-”-;)美容室に預けるのが怖い~~(ノ_・。)マックは大人しかったからね^^


今週はバタバタ忙しかったなぁ。。明日も仕事だけどね(-”-;)

今日もぷちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります~(*´ -`)(´- `*)

by tibisuke-mano | 2012-06-15 14:14 | サクラ