人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖 旭川ラーメン 『ななし』

今朝は霧雨~のち今は晴れてきました。洗濯物干せないやん(+_+)
なぜにこんなに洗濯物!洗濯物!と気にしてるかと言いますと、この間サクラがお布団一式汚したのですよ。それで大物の洗濯が発生したのです。こういう時に限ってお天気がイマイチなんですよね~。

先日、琴似方面をぷら~っとしたのです。以前から暖簾を見て気になってたお店に行って来ました。
元祖 旭川ラーメン 『ななし』_c0074563_11145722.jpg

               元祖 旭川ラーメン『ななし』 ~ 札幌市西区琴似1条1丁目(水曜定休)

旭川ラーメンってmanoの育った所で食べたラーメンと随分と違うという事が判明したラーメンでした(+_+)
元祖 旭川ラーメン 『ななし』_c0074563_11165782.jpg
                              正油ラーメン @650


元祖 旭川ラーメン 『ななし』_c0074563_11172717.jpg
                              味噌ラーメン @700


う~~ん。。。これが旭川ラーメンなのか・・・・(+_+)馴染みがないぞ。留萌育ちなのに・・。
「とんこつ」が強いな~凹。食べなれてる旭川ラーメンは鶏ガラベースにストレート麺だったよ。少し伸びたぐらいが麺に正油味が染み込んで美味しいのさ。旭川ラーメンは麺固めはNGなのねん。う~~ん個人的には残念。
チャーシューは大きな薄目(アハ・・)のが2枚。柔らかくておいしかったです。
やっぱ旭川ラーメンは正油が好きだな~味噌は馴染みのない味でした^^;

こちらは代が変わって若いご夫婦?がフライパンを握ってるようですね。
「ななし」の元店主(おじいちゃん)のお店はネットで見た限りこんなにトンコツって感じでは無かったので今度はそちらにリベンジしたいと思います。ごちそうさまでした~。

しかし・・・琴似はラーメン店が多いですね~。


今日もぷちっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります(*´ -`)(´- `*)

by tibisuke-mano | 2012-06-05 11:49 | 外食