人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり遊び

今日はお天気ですよ~。一気に花や新芽が噴出して街中が色づいて来ましたね。
車を運転してると暑いね~エアコンまでの冷気はいらないので窓を少し開けるんだけどホコリが・・・コンタクトにはつらいです~(>_<)咳も止まらなくなるし困ったね。

さて、我が家の「サクラ」ことサックですがお留守番をさせるようになってとにかく置いて行かれるのが嫌でゲージから出してフリーにしてあげると一目散に人の傍に寄ってきます。
抱っこしてもらってれば安心だと思ってるのですが毎日そうしてばかりはいられないのですよね。
もっとフリーの時には動き回って欲しいし遊びも大事ですよ。

ひとり遊び_c0074563_1491013.jpg
                      
                             ほれ、これであそびなされ~~

時々一人でいろんなものに興味をもってちょこちょこ遊んでるのですが人の顏を見ると直ぐ抱っこ・・。
ちなみに後ろに見える旦那の仕事用のベルトもおもちゃ。。なぜかベルトをひっぱり出してきて気が向けばカミカミしてますの。マックの定位置にも時々寄り添ってコロコロしてますけどね。

ひとり遊び_c0074563_1411132.jpg


ハムハムして振り回すまではいかないけどちょっとは気に入ってもらえるかな?これはお店からもらったおもちゃ。
我が家には余りおもちゃもないので今度サックのおもちゃ買ってこなくちゃね。
でも、どうしてか「ラベル」が好きなようで毛布とかクッションとかのラベルが気に入っちゃってカジカジしてます。
マックもそうだったな~と。洗濯物をたたんでいればその山に登りなぜかパンストをひっぱり出しカジカジ・・・。
マックもパンスト好きだった。。ツルツルしたものが好きなのでしょうか?

ひとり遊び_c0074563_1412136.jpg


あ!。。目が合うとおもちゃよりも「手」で遊んで欲しいようで甘噛みしてきます。
上を見すぎてひっくり返っちゃったりね。動作が子犬です。もう少ししたらもっと噛むのも強くなるんだろうね。


でもやっぱり。。
ひとり遊び_c0074563_1417775.jpg

膝の上で包まれてるのが好きなサックです。(ここはmanoがいつも座ってるクッションの上なのですがここに居れば抱っこしてもらえるとわかってるのが凄いな~と)ね?ちょっと得意気な顏でしょ(^・ェ・^)


今日もぷちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります。

by tibisuke-mano | 2012-05-09 14:27 | サクラ