人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり~~。

気がつけばもう秋・・・随分と長い引きこもりでございました^^;
前回UPはお盆前・・・大変ご無沙汰いたしております。。。別にね、体調が悪いとかないよ。
ただの「さぼり病」さ・・。なんかめんどくさい~とかね(ノ_・。)

お久しぶり~~。_c0074563_13433227.jpg
                   うりゃ~~~~~  ほりほり。。 


あら?なにか宝物でもあるのかしら?ここほれワンワンかい?



お久しぶり~~。_c0074563_13444940.jpg
                   ふぅ~~。  こんにちわ マックですよ。


マックも変わらず元気に日々過ごしてます。元気が一番(〃▽〃)
最近は眠くなると布団の上で寝てることが多いです。のびのび~お昼寝♪

お弁当は変わらずに作っておりますよ。今週は今のところ毎日。。
お久しぶり~~。_c0074563_13511844.jpg


旦那の船の仕事が全然無く・・・朝晩しっかりメシ支度ですよ。
なんかねぇ~旦那の労働時間が引っかかって注意を受けたらしいの(-”-;)我が家の大事な収入源なのに!100時間を越えて仕事をしてはいけないのだとか(>_<)がっかり。。
会社公認のアルバイトだったので月の半分は出ていたからね、また会社にしてみれば頼みやすいのもあって旦那ばっかりに依頼がくるし^^;さすがに体がきつくなると休ませてもらってたけど。
はぁ。。毎月のマックの病院代もかかるし収入減となると厳しィ~(=_=)

前に会社から「船専門で・・」と仕事内容の変更を打診されたらしいのですがそうなると我が家の生活は完全にすれ違いになる訳ですよ。。mano仕事してるしね。
旦那は断ったのですよ。二人しか居ないしマックの体調の事もあるし。
会社側にしてみれば燃料代をかけて長距離走るより近場で効率の良い仕事をして欲しいわよね。
しばらく辛抱かねぇ。。。寒くなれば灯油代もかかるし・・厳しいね(*- -)
旦那米食べすぎなんだよ(ブツブツ)

この間『佐藤水産 羊ヶ丘通り店』覗いてみたよ~。
観光客相手なのでどれもこれもお値段「高っ・・・」だったけどね(*- -)こちらも人気商品の一つです。
お久しぶり~~。_c0074563_1422091.jpg

いったいいつからこのおにぎりはこんなにでかくなって高くなったんだい?400円だよ(*- -)
20年位前は確か・・・・ミックスでも300円以下だった記憶が・・・値上がりしても350円だった気が・・。
千歳空港では飛ぶように売れてますよ~。これ一個でお腹満腹。。。


なんか。。。。来週には「初雪」とか言ってるし(=_=)勘弁して~~(山間ではね)そんな季節なのね。


では、また明日(*´ -`)(´- `*)   ネタは小出しにね(爆)

by tibisuke-mano | 2011-09-15 14:33