人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりキャンペーン

朝の情報番組は何見てますか?manoは5:00~6:25迄はSTV(地元の情報を見る為ね。めざまし・もんたって全国放送なので情報源にならないのです)、6:25~はHTBです。
以前は道内関係の放送が終わってそのまま引き続き日テレを見てたのですが「ZIP」だかに変わってから見る気がなくなりました。ごちゃごちゃしすぎて何を紹介・発信したいのか??
なにか日テレ間違った方向に行ってる気がするんですが・・バード居なくなってから更に見る機会が減りましたよ。お昼も然り。。。夕方は「U型TV」を録画して見てます~。

ひかりキャンペーン_c0074563_1564270.jpg
       こんにちわ。窓ぎわのマックちゃんです。  ほーU型ランキングおもしろいよね。

何気に「無駄の美学」が面白い。神田山陽のやる事は、はちゃめちゃ~♪
「ジンギスカンアイス」なんてつくっちゃだめよ~(爆)

さて、お休みだった土曜なのですが母が山菜採りにお出かけしちゃったのでmanoは一日引きこもりでした。マックとお散歩したりしてまったり~過ごしておりましたら・・・・。
ひかりキャンペーン_c0074563_1593177.jpg

はて??なんだろう・・・。

ひかりキャンペーン_c0074563_159467.jpg

おおお~♪我が家には嬉しい当選品じゃないですか~♪って。。。応募したの忘れてるし・・
木曜にお米買ってきたばっかりなんだけど(-”-;)もうちょっと早く来てくれれば・・・。

白ご飯に合うおかずの時に炊く事にしよう♪「卵かけご飯」とか美味しそうだね♪
旦那がバカみたいに食べそうなので要注意だけど。。

ひかり回線契約して「無線モデム」もらったり「お米」が当たったりポイントで「商品券」も交換させてもらったよ。元は取れたけど「ひかり電話」にしてから電話での通話に物凄く雑音が入るんだよね。
これさえなければ「NTTありがとう!」なんだけど、交換した商品券で新しい電話機買おうかしら。。

しかし何ですな・・・。一番当たってほしい宝くじには当たってくれませんな(>_<)


同じく、土曜に今は新潟に住む元ご近所さんからお電話がありましてね、
「アスパラ甘くて美味しいよ~♪」って(*´ -`)(´- `*)
親戚からお安くアスパラが手に入ると聞きまして送ってみたのです。
manoの感覚じゃ「アスパラなんてどこでも買えるやん」と思ってたのですが北海道の特産らしく贈り物には大変喜ばれるとの話を聞いたのです。新潟の元ご近所さんも「久々にアスパラ食べた」とおっしゃってびっくりしたのですが向うではスーパーで売っていてもぼっこのように細いものだそうです。
話を聞いて何度も「へぇ~~~」を連発しちゃうくらいにmanoには身近な「アスパラ」なのですが久々の「北海道の味覚」を味わってもらって北海道を思い出してもらったのであれば嬉しい事だな~と思いました。毛蟹も送りたいのですが中々手頃なのが手に入らないの(=_=)
今度は秋に「北海道米ゆめぴりか」送るよ~新潟米にも負けないよ♪とアピールしておきました^^

ひかりキャンペーン_c0074563_15332052.jpg
                  マックのアスパラはどうしたですか??

マックとオグリはアスパラが大好き。人間のお口に入らなくてもワンコには買ってあげるです。
今が旬の食べ物なので我が家の食卓にも登場するけど大半はマックに食べられちゃいます(*- -)
本州じゃ中々「ウマウマアスパラ」食べられないのでマックは北海道でよかったね♪
最近は「アスパラ5兄弟」ってのがあるそうです。「緑・白・紫・黄・ピンク」すごいね~。

今週も頑張りましょ~~♪

by tibisuke-mano | 2011-05-30 15:41 | プレゼント・懸賞