人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお仕事最終日。。

激暇・・・土曜なのにお仕事なんて(>_<)来週は月末・棚卸しが控えてるので少し忙しいかな?
日曜が棚卸し日になり出勤なので11/3の祝日までお休みがありません。。きつい・・・。

今日も朝からいいお天気ですよ~でも、一昨日・昨日と洗濯をしたのでもう洗濯物がありません・・。
お日様が出てて洗濯日和なのですが水道代もバカにならないので我慢です^^;

やっとお仕事最終日。。_c0074563_16194881.jpg
             そろそろおさんぽですか?それともごはん?うめ吉ですか?

基本マックは平日お留守番なので朝の散歩から帰ってくるとさっさといつもの場所で寝てしまいます。でも、たま~に朝からスイッチが入る時があって「遊んでくれ~」とじゃれ付いて来る時があるのです。そんな時は「ごめんよ・・・仕事で(ノ_・。)」と可哀想に思ってしまうの。2.3回「うめ吉」を投げてあげると満足でいつもの場所で朝寝が始まるんですけどね。もしかして・・・寝る為の運動か??(*- -)


やっとお仕事最終日。。_c0074563_1620329.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
千切りキャベツ
牛肉コロッケ(冷)
ささげとかまぼこの炒め煮
トマトスパ
鮭おにぎり
・たまごふりかけ

旦那が「どっか行きたいな~」って言うですよ。考えてみるとドライブお出かけって1年位してないかも。。それ以上かな。買い物がてらのドライブってのはあるけどね。
仕事で週に遠出が2.3回、船の仕事にも出てるのを考えると休みの日曜に「ドライブ」って悪い気がするのですよ。買い物でも悪い気がするけどつれ回す(爆)それは家族として当たり前なのだ。
日曜が休みのときは大抵土曜の夜は船の仕事に出てるし・・・最近manoは土曜日休みじゃないので買い物も行けないのでどうしても日曜は買い物日になっちゃうんだよね。野球中継もないので一日出かけられるんだけど、雪の降る迄位しか遠出出来ないのを考えると今しかないかねぇ。。

この間のお昼ご飯。『やきそば』 
前日にほうれん草の野菜炒めが残って応用には「ラーメンの具」か「やきそばの具」位だよね。
やっとお仕事最終日。。_c0074563_16202138.jpgこの焼きそばの「麺」は「蒸し麺」じゃなくて「茹で麺」を代用したもの。
これって「父の味」なの。
子どもの頃はこの「焼きそば」が余り好きじゃなかった(爆)麺のぬめりが焼き上げても残ってるんだよね。
父が作る「焼きそば」は必ずこれだった気がする。
大人になって時々思い出して食べたくなるんだけど^^;食べると必ず「麺が残念・・・」って思っちゃう不思議な「やきそば」なのだ(*´ -`)(´- `*)
きっと旦那はNGだと思うので作って出した事はありません^^;
あともう一つ「父の味」でよく作ってた「小麦粉とカレー粉から作るカレー」があるのですがこれは絶対にNG!何だろう。。和風カレーともまた違う味わいで嫌いだったなぁ(爆)弟とか母は食べてた気がする・・・manoは絶対に食べなかった(=_=)弟は「あれはあれで旨かったよ」と思い出したように言ってたので「時代を感じるカレー」なのだ。昔は小麦粉・カレー粉を炒って作ってたらしいよ。
そんな「父の味」は誰も受け継いでないけど(爆)「料理好き・食べるの好き」は受け継いだかな^^

お散歩で近所の「バラのお家」でめずらし~バラを見かけたよ。
やっとお仕事最終日。。_c0074563_16204661.jpg

青いバラって凄くない?他はピンク系や深紅系が多いのに(驚)変異したのかしらね?
朝晩の冷え込みで霜の張る日もある中でこんなの咲いてるの見つけると「嬉しい気分」になるね^^

さて、 来週も頑張っていきましょか。。。よい週末を~(。・・)ノ

by tibisuke-mano | 2010-10-23 17:00