人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当~おや?雨が降るのかい?

悲しい時~「新しいシャンプーとリンスを開けたら両方シャンプーだった時・・・」(-”-;)

おこんにちわ。。おひさしぶりです。。

朝からこんな調子だとがっかり(-”-;)ですわね。。

気がつけば10月ですね。。ほっときすぎ(*- -)って自分でも自覚してますよ。
今日はUPするぞ~って思うんだけど行動に移らず・・・。
別にね、忙しいって訳じゃないの。お仕事は暇で。。
月末と月初めが済んじゃえば毎日何の為に会社に行ってるのかわからなくなる位暇です。会社に軟禁状態です。えぇ、、ネットの見すぎで瞼が重く気がつけば数分?記憶喪失ですよ(苦笑)
会社でこなすお仕事の量とお家でのこなしたい家事の量は圧倒的にお家の方が多いです。
お休みを頂くにしても留守番する人が事務所に居ないのでお休みも取れず・・月に1度通院で休んでるのもあってあちこち痛い(ノ_・。)ってお休み貰うのも気が引けてる位なので、「暇だから休み頂戴」なんて言えないもんね。しかし・・・年々暇になっていく会社の状況を見てるとこのままでいいのだろうか?と思うけどこの年で他の場所で一から始めるのも無理だし。耐えるしかないのだろうか・・・。


さて、毎度変わらないお弁当ですが今週は水曜以外はず~っとあったよ。
先週は土曜だけお弁当作った。しかも・・・お昼過ぎに帰ってきて家で弁当を食べてると言う(*- -)
じゃ?作らなきゃ良かったんじゃね?って感じのでしたよ。

今日のお弁当~おや?雨が降るのかい?_c0074563_110472.jpgねぎ・かにカマ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
海老天・ささげ天
きんぴらごぼう
ミートボール
鮭おにぎり
・野菜ふりかけ



お弁当が無いと「作って食べる」の作業が意外と時間がかかるのよね。お弁当があればお味噌汁だけ温めればいいでしょ。マックのお散歩やご飯なんてのもあるのでね。そうすると簡単に出来るカップめんとかになると自分の体が辛いの(*- -)やっぱ一人でもお弁当みたな物が一番いいのだわ。。と気がついた先週でした。
簡単に台所で(立ちながらとかね)済ますってのが自分の中ではNGなの。ご飯はちゃんと座って食べないと食べた内に入らない~(・o・)って思うのよ。食いしん坊です(。・・)ノ

この間、東京に住む友達にリクエストして買ってきてもらった
今日のお弁当~おや?雨が降るのかい?_c0074563_11101690.jpg

「ペヤング」~ふとした事で会社の人とこの「焼きそば」の話になって頼んだのです。
食べた感想は、会社の人は「やっぱ焼き弁だな~」って。manoは「焼き弁」よりこっちの方が食べやすかったんだけど。日頃も「焼き弁」より「日清の焼きでき」の方が好きなのです。マルちゃんのは味が濃く感じて途中で飽きるのです。ある人は「その為にスープが付いてるのだ。スープに麺を潜らせて食べると最後まで食べられる」と持論を主張してましたけどその意見は却下です(*- -)
好みって人それぞれだからね~。

そそ、、旦那が居ない晩に「電子レンジパン」なんかも作って食べちゃったりね。
今日のお弁当~おや?雨が降るのかい?_c0074563_11163527.jpg

久々に惣菜パン作った気がします。
「レンジパン」は粉100gに対してイースト5g使うのでmanoにしてみると「イースト使いすぎじゃね?」って思うので余り気が向かないのですが・・・HBでパンを焼き上げてる間に勢いで作ってみました^^;
(HBだと粉250gに対してイースト3gとか5gなのね。明らかに多いでしょ)
ピザ?パン?が美味しくて2枚とソーセージロールを一気に食べちゃったと言う(*- -)危険だわ~。
案の定翌日はお腹が張って大変でした・・・(どうもイーストが多いとお腹が張る・・)
最近は涼しいので過剰発酵も防げるので何か焼いてみようかな~(*´ -`)(´- `*)


このお方も元気です。時々「年」を感じますが・・・・
今日のお弁当~おや?雨が降るのかい?_c0074563_11242265.jpg
                 みなしゃん。こんにちわ。ストーブ好きですよ~。

カイカイ防止と肌寒くなってきたので洋服は手放せない季節になってきました。目が見えにくいのか夜のお散歩は中々歩きたがらないけど日中や朝はテクテク・ちょろちょろ歩いてますよ。
久々にマックを見た友達が「相変わらず童顔だよね」って仰ってました。。人間の年だと60歳ですけどね。仕草を見てるとまだ若い様にも見えるんだけどやっぱ「年」だな・・って事もあるのですが長生きするんだよ~。オグが虹の橋を渡っちゃったので尚更そう感じるだね。。(ノ_・。)


じゃ、またね。。(。・・)ノ   今日も暇なのに会社に軟禁されてま~す(爆)

by tibisuke-mano | 2010-10-09 11:32