人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は洗濯三昧。。

さて。一週間が始まりましたね。。
朝、霧雨が降っていたのに昼近くには気温も上がりお天気?になりました。晴れるならマックの毛布とか座布団を干したかったのになぁ。。週末だけでは洗濯しきれたなかったとです。

週末は洗濯三昧。。_c0074563_14132643.jpg
                みなしゃ~ん。 マックのバリカンは二の次ですよ。。

すまん。。。昨日も曇りなのか?晴れなのか分からないお天気でしたが洗濯したりマックとお散歩したりお隣のお家の人と2時間近くも立ち話(爆)その間マックはあっちでころ~ん。。こっちでころ~ん。。道路のど真ん中でまどろんでおりましたよ。。そんなのんびりな日曜日でございました。。
さすがに日中陽に当たりすぎたのか夕方からご飯も食べずにず~っと寝てたね。。

週末は洗濯三昧。。_c0074563_14163886.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
エビクリームコロッケ(冷)
レタス・ブロッコリー
きんぴらごぼう
トマトスパ
鮭おにぎり
・のりたまふりかけ

旦那が「奥歯のかぶせていた物が取れた・・」と。。そりゃ~歯医者に行けば~。。
manoは一応「歯科治療・完了」ですから。ま・・・次回の歯石チェックの時にはきっと奥歯を抜く事になるのでしょうけど。。一緒の歯医者に通う事になりそうです。(ちなみに母も通ってる・・)


久々に晩御飯なんぞ。。。
週末は洗濯三昧。。_c0074563_1422169.jpg

我が家は「厚揚げ焼き」が好きなので週1の割合で食卓に登場です。左のおかずは「水切りした木綿豆腐とカニカマ・アスパラ・はんぺんをすり合わせて揚げた物」です。色の違いが分かるかと思うのですが少し摩り下ろした生姜をプラスした物の方が美味しかったです。
家の場合、豆腐料理が多いのですがウエイトは減りません・・・。おかしいな・・・。


土曜は昼前に北広島の「三井アウトレット」へ行ってみたけど人・・人・・人・・・でした(-”-;)
洋服が多かったです。雑貨もあるのかしら?と思ってたんだけど無かったのね。「北海道ロコ」と言う道産品や海産物を売ってるスペースもありましたのでファッションだけじゃなく食料品も扱ってるらしい。
千歳の「レラ」とはまた違う感じでしたが三井の方が高級感あるかな。手軽に覗けるのは「レラ」だね。ボーナス後だったので家族連れも多かったです~。来週は「コストコ」いけるかな^^;

今日から札幌祭りですね。。北海道もお祭りシーズンに突入~夏だね♪068.gif

by tibisuke-mano | 2010-06-14 14:33