人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお弁当~すっかりご無沙汰。。


いやぁ~忙しかったのよ。。。月末だったのでね。。もう落ち着いたのです^^
気がつけば6月だね。年の半分過ぎようとしてるよ。。今年はなんだか季節感が遅いね。
5月は桜のピンクも春を感じてよかったけど最近は街路樹に映えてる「エゾヤマツツジ」のピンクが映えてます。芝桜も一気に咲き出して景色も華やかになってますよ。芝桜の香りにむせ返る今日この頃。

今週のお弁当~すっかりご無沙汰。。_c0074563_13291776.jpg
        は~ろぅ~。 マックはおとといびようしつにいってきたですよ。 こがおでしょ。

一昨日、顔と足バリ・爪きり・耳掃除をしてもらいましたので明日辺りバリカンしようと思ってます。お天気が続くようなので毛も短くしないとね。やっと「サマーカット」の似合う気温になってきたね♪

来週はお天気が続くようですが・・・今週は本当にお天気が悪く(-”-;)肌寒い日が続きましたね。
今週のお弁当~すっかりご無沙汰。。_c0074563_13311370.jpg
            まっく、かっぱちゃんきらいなんだよ。。 がさがさするんだもん。。。

おかげで体が濡れずに済んでるのに。。寒くないから雨の日はカッパ着用です。


今週は「月・火・木・今日」の4日だけお弁当でしたよ。
今週のお弁当~すっかりご無沙汰。。_c0074563_13362744.jpg

せっかく撮ってたのでね。右の小分け部分の変動は年を通してないと思う位毎日一緒だ(爆)
お肉類を使えればもっとバリエーションの違うお弁当になると思うんだけど旦那がNGだからね。。
肉巻アスパラとか旬のおかずも入れたいのだよ・・本当はね(悲)

今週のお弁当~すっかりご無沙汰。。_c0074563_1339012.jpgお弁当にも入れてるけどmano初めて「切り干し大根」ってのを使った気がする(汗)。。干した食感がNGでいつも生大根を使ってるのでね。。
切干大根は戻し方にもよると思うけど煮れば煮るほど柔らかくなるとか?生のつき大根は煮れば煮るほどとろとろになるんだよね。冷凍保存向きなのは「切干」の方かな。「ひじき」もそうだけど戻し方次第では乾物も美味しく煮炊きできるね。今ではmanoのお弁当には「ひじき煮」は欠かせませんのよ。また煮炊きしなきゃ。

今日は住んでる地域の「小・中学校の運動会」です。保育園児も一緒ですよ^^;人数が少ないので合同でやってしまうらしく近所のおじいちゃんおばあちゃんも一緒に観戦みたいです。
今は早起きしてお弁当作りなんてしないでオードブルの宅配を利用する家庭が増えてるらしい。
へぇ~~(*- -)便利だね~しかもさ、ホテルも宅配サービスを開始してて運動会シーズンはスーパーだけじゃなくホテルも稼ぎ時らしく3000円前後が主流だとか。スーパーでは1980円であるからちょっと高めだが見た目豪華で好評なんだって!ホテルも色々考えるね。


今週のお弁当~すっかりご無沙汰。。_c0074563_1433858.jpg玄関横に先月植えた「ラベンダー」の花が広がってます。これはハウスである程度咲かせた状態で買ってきたのでもう開ききっちゃってるけどもう一株の方はまだ咲いてません。1株が小さすぎて香りも分からないけどね^^;触るとラベンダーの香りがして癒されるわ~(*´ -`)(´- `*)
長期化計画で増やす予定なのです。自然と風に乗って香りが漂うのはいつの事か・・・。気長に放置です(爆)



やっと。。。ストーブの元栓が閉めれるかな?昨夜も旦那ストーブつけてたよ(-”-;)もう!
この方も寒くてふて寝してたけどね(=_=)無言で寒さをアピールさせたら主演女優賞ものだよ。
今週のお弁当~すっかりご無沙汰。。_c0074563_1425393.jpg
                

ではまた来週~~。。。来週は時間に余裕があるよん(・o・)たぶんね。。。
  

by tibisuke-mano | 2010-06-05 14:15