人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休終わり。。。もりもりUPだよ♪

すっかり春めいて新緑も目立ち始めてきましたね。公園のしょぼしょぼ桜も蕾がぷっくりしてきましたよ。もう少しかな?でも週末天気が悪そうなので来週かな~。。
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_1625717.jpg
            おてんきですね~。。ひなたぽっこ♪  特等席でひなたぽっこ中~。。
 

連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_1633936.jpg
        あ・・・ども~。まっくですよ~。。 ひなたぽっこは気持ちがいいですね~。


サッシ前に座布団引いておくとカーテンの向こう側でまったり番犬?!モードです。こういう姿を見ると暖かくなってきたねぇ。って思うですよ。窓を開けてると時折デッキに出て伸び~のび~してますよ。
連休中は天気が良かったので思いっきり「洗濯物外干し」。風が強くてタオル・シーツが飛ぶねん凹


旦那も連休はお休みだったようですが・・・いつから仕事でいつまで休みとか何も言わないのでどこへ行く計画も立てませんでしたよ(-”-;)3日に船のお仕事で昼から7:00頃まで居なかった位かな。
突然船の仕事中に「松前に桜見に行く?咲いてたらだけど。。」とかメール来ても松前なんて桜咲いてませんから・・(-”-;)しかも・・・・行く気ないっす。
翌日も旦那は「富良野のトリックアートに行く!」とかお馬鹿発言でしたが・・・行く気ないっす。
出かけるなら前もって言え!あほ。ぼけ!・・・・おっと失礼(*´ -`)(´- `*)
出かける気にはちょこっとなってたのでマックのお散歩も兼ねて?!長沼~恵庭辺りをぷら~っと。
8:30過ぎには出発したのですが意外と道路すいてましたよ。恵庭の「箱根牧場(タカトシ牧場)」の前を通ったので寄って見たけどショップとか色々開店前だったので直ぐに退散。。。牧場だもんね。。
恵庭の道の駅・「かのな」も日照不足で野菜・花もまだまだ~花目当てだったのでがっかり。。旦那はソフト、manoはパンを買ってお庭でぼけ~っとしとりましたよ。。マックは匂い嗅ぎに忙しいらしい。。
長沼も年配者が多く野菜目当てかな~天気が良かったのでパークGプレーヤーが多かったよ。
昼過ぎには長沼道の駅前も混むんだろうけど早い時間はそうでもなかったですね。
お腹が減った旦那が「蕎麦気分」らしいとかで開店を待ち早速お昼~。
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_16182174.jpg

「手打ち蕎麦 杜若(かきつばた)」~夕張郡長沼町銀座北1-2-21

前にも見かけたのですが11:30~3:00。手打ち蕎麦がなくなったら閉店とかで一度ふられてますの。
開店と同時に入店~。。先客さんが居ました。
manoは「せいろ天もり 1200円」 ~ 海老天2本・ナス・ピーマン・かぼちゃ
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_16281396.jpg

お蕎麦は「幌加内産」のこだわり手打ち蕎麦。年配者の方が打ってます。
旦那は「せいろ大盛 700+100円」頼んだ後に「せいろ2段盛」の張り紙を見つけオーダー変更してもらいましたよ。せいろ2段って・・・足りないと思うけどね(汗)
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_1631167.jpg

「せいろ2段盛 1200円」 
旦那には「つゆ」がかつお節が利いてて好みの味だった様子。。(かつお節もこだわりの節を使ってるらしいよ。)てんぷらの「海老とナスどっちがいい?」って聞いたら「ナス」だって。。安上がりやね。
蕎麦屋さんに行くと旦那は「天ぷら」は頼まない事が多い。必ず「のり無しのもり蕎麦」が定番です。
値段の割には量もそこそこだったので長沼に行った時はまた寄る気がするお店です。うどんの「ほくほく庵」よりはこっちの手打ち蕎麦の方がすき~。

休み中はお仕事には行かないけど「家事」って名のお仕事は休みではなく…完全お休みって難しい。
そろそろ気温も上がってきたので~  「冷やしラーメン」始めました~
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_16412935.jpg

やはり「ラーサラ」より「冷やしラーメン」です。レタス・茹でもやしを沢山入れてモリモリ~頂きますよ。
旦那が「焼き豚」嫌いだから(自分が焼かれてると思うのか?)我が家は「ハム」ですよ。


会社に来る帯広の業者さんから頂いたお土産を食べ~♪このチーズケーキ美味しいのよ~♪
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_16442258.jpg

帯広なのになぜに富良野?って突っ込みはNG(*- -)きっとPAで買ったのかな。。ごちです~♪


土曜は久々にカップめんを食べましたよ。。セブで100円おにぎりセールやってたのでね。
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_16471280.jpg

北海道では「おにぎりあたためますか?」が定番ですけどこの「ミヤネ屋おにぎり」は温めない方が良いかもね。。青じそちりめんは温めると崩れやすいです(汗)韓国風焼肉おにぎりは「賢介・鶴プロデュース」の味によ~似とる!肉系のおにぎりってこんなもんかな?^^;100円でよかった(爆)


で!で!で!!!とうとう見つけたよ~ 「ハッピーターン250%」
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_16524524.jpg

セブで売ってたよ。。あれだけ探してたときには見つけられなかったのに(*- -)
しかもぉ~「200%」より「ハッピーパウダー」が多い「250%」だよ♪そりゃ~ターン王子もびっくりだわ。
食べた感想はねぇ!! 「味が濃厚(爆)」 ハートの形が出てきません(>_<)


今、話題の「黒豆茶」飲んでます。。
連休終わり。。。もりもりUPだよ♪_c0074563_1711974.jpg

婦人科系にも良いらしいので・・・。麦茶の黒豆茶?そのまんま(爆)想像の通りの味ですよ。
出がらしの黒豆はマックのご飯に刻んで入れとります^^;豆好きのマックはモリモリ食べてます。そのうち黒豆ご飯とか炊いてみますね。葬儀で出る「黒飯好き」なので好きな味?だと思うけどもち米じゃないからな~。。旦那は食べそうにないけどね~(-”-;)


今日からお仕事だよ~。。明日はお弁当あるよ(*´ -`)(´- `*)
 

by tibisuke-mano | 2010-05-06 17:08 | マック