人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療が終わったですよ~~

月曜に歯科通いが一旦終了しましたよ♪去年の5月から通い始めて9ヶ月長かったけどよく逃げずに頑張ったわ(ノД`)・゜・。 自分で自分を褒めたいです(爆)
しかし・・・2月の治療は前歯だった為高額な治療費でした・・3万円(カード支払)トータルでは10万かかったかかからない位かな?それでも先生は安い方法で治療してくれたので助かったです。
「一旦終了」って言うのは左下奥歯に入れ歯をするかブリッジか・・・って事と上奥歯:両方(おやしらずらしい)を抜くかどうか。。。ってのがありますの。
上奥歯ってどうしても磨き難く磨き残しが出来やすい為に虫歯の原因なのでね。(内側は磨けるけど外~表面は歯ブラシが入り難いのよ)噛み合せに関係のない歯なので抜いたほうがケアには良いらしく・・・「どうせ虫歯になって痛い思いするよ・・もう虫歯だし・・」とか脅かす先生(-”-;)
でも気持ちは(今は)抜きたくないので半年後の歯石チェックで再度検討って事になったのです。その時にきちんと磨けてないと抜いた方がいいかな?と自分でも思ってるのですよ。入れ歯の件は「まだ若い」ので可哀相かな?って先生が気を使ってくれましたよ(爆)
とにかく歯科通いは終了~。。これからも歯磨き頑張ろう(。・・)ノと心に誓ったのでした(苦笑)

さて・・・このお方の動きの鈍い事と言ったらありゃしませんのよ(呆)
治療が終わったですよ~~_c0074563_15374983.jpg
           ほれ~朝の散歩いくでよ~。。。お留守番するんだからね~  
              
             むにゃむにゃ~~もう食べれません~~ペロペロ~


治療が終わったですよ~~_c0074563_15425345.jpg
               ほれ!いくじょ!マック!早よ起き~まったく・・・(怒) 
                      
            聞こえませんよ~マックここから動きません。。ぬくぬくです。。。

治療が終わったですよ~~_c0074563_1540335.jpg
         早くしなさい!(時間ないやろ!)!ほれ!(ここで強制的に起こされる) 

       ふにゅ~ぅ~寒いのになぁ。よっこらしょ・・準備運動してぇ~っと。。のびのび~

治療が終わったですよ~~_c0074563_15515959.jpg
       さて?行きますか?  あれ?・・・そんな事わすれたですよ。早く散歩にいくです。   

お昼の散歩は陽も昇ってるので朝よりは気温が高いからぴょんぴょん行くのですけどね~。人でも朝のお外は身が縮こまっちゃうのでマックも寒いか・・・時々足の裏が冷たすぎて足付けないもんね。
こんな感じで毎朝追い立てられるように散歩に行くマックです(*- -)

治療が終わったですよ~~_c0074563_1558362.jpg

昨日と今日のお弁当。。スパはストック冷凍ですよ。麺類も冷凍出来ると先日知ったのでトライ!こりゃ便利だ~(。・・)ノ今度大量にミートスパとか作ったらストック用に確保だわ♪


今日は画像が一杯です^^; 頑張って付いてきて・・(爆)
ささ~旅行3日目ですよ~。。「えべっさん」の前に「海遊館」で観光と食事です。
治療が終わったですよ~~_c0074563_16261562.jpg

この広場では「ペンギンのお散歩」ってのをやってましたよ。北海道では「冬のペンギンの散歩」ってのを旭山動物園でやってるのでそれから比べると規模は小さいけどショーの開催の時には家族連れがわんさか集まってて人気でしたよ。うち等は見向きもしませんでしたけどね・・・。
建物の中に入ってみるとアクアゲートを抜け進んで行くとジャングルの様な森に出ましたよ。でも動物が居ないのです(-”-;)朝早すぎたか・・・。早々に進むと緩やかならせん状のスロープ廊下を円筒の水槽を右に見ながら下っていくシステムでした。

治療が終わったですよ~~_c0074563_16275068.jpg

ジンベイザメですよ。manoは沖縄で見てるので迫力には欠けましたが他のちびっ子はとても喜んで居た様子。ここを先に見てから沖縄で見るほうが良いかもね。

治療が終わったですよ~~_c0074563_16281426.jpg

カメやエイも居ますし、色んな海の仲間たちが上に下に自由に泳いでます。下に行くにつれて「サメ」が多い気がする・・・。

治療が終わったですよ~~_c0074563_16282957.jpg

おお?「鬼」。。。これは海の仲間?。。。な訳ないです。節分が近いのでショーの一環かな?
他の魚達よりも一番目立ってたのが「鬼」でしたけど・・・・TVクルーも取材に来てたしね。

治療が終わったですよ~~_c0074563_14105850.jpg

あっという間に出口です。引き返そうか?とも思ったけど隣に「天保山マーケットプレース」があるのでそちらで時間潰しすることにして「クマノミ」集団にバイバイ~しましたよ。

朝、ホテルのバイキングで食事して「海遊館」でもそんなに動いてないのでお腹は減らないのですがお昼は天保山マーケットプレースに入ってる「メルボルンハウス」って所で「ステーキ」を食べる事になってるのですよ。うちの会社の旅行って本当に食事等は良いのにも程があるだろ・・・って位にいたせりつくせりなのです。自由行動の大阪で食い倒れしないで会社の旅行で食い倒れですよ。。
しかし・・・皆さんよくお食べになりますわ・・・・。ステーキプレートの他にサラダ・から揚げ・ポテト・カレーがバイキング方式になってるのですがさすが男の人なのでしょうか「しゃばしゃばカレー」なんぞモリモリ食べてます。そんな中、manoがステーキをカットするのに悪戦苦闘してたのですがね隣・向かい・斜め向かいを見るとmanoのステーキだけ「ミディアム」状態で赤身があるのですが他の皆さんのステーキはしっかり焼けてるのですよ。きっとこれは他の人のステーキは「牛」じゃなく「豚」だったと思いますよ(-”-;)えぇ・・・そうに違いない。。(食べるの遅いね~って言われた・・・)

お腹も一杯になったし、そろそろ「えべっさん」に移動の時間ですよ。
長くなったので明日にUPすることにしま~す。。

by tibisuke-mano | 2010-02-17 16:06 | 旅行