人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒かった・・さっきは雪がパラパラ・・・

今朝も寒かったわぁ。。昨夜夜空が綺麗だったので「明日は冷え込むな・・」とは思ったんだけどね。星が綺麗に見えた時の翌日は要注意です。。空気が澄んで気持ちはいいけど寒い(-”-;)
今日も寒かった・・さっきは雪がパラパラ・・・_c0074563_10552496.jpg
                さむいんだよぉ。。。ストーブつけてよ。。

なぜかプルプル震えが止まらないのですよ。寒いのか?それ以外なのか?なぞ(=_=)

ここ二日ばかり旦那は長距離の様です。月曜は23時出、昨日は20時出でしたの。
「あら・・旦那さん寝る時間ないのね~」って思われるかもしれないけどその分日中早く帰ってきてるようなので睡眠は問題ないと思いますよ。。忙しい時は帰って来てからも市内のお仕事があるのですが今は暇?なのかそれも無いようなので家に帰ってゴロゴロ(-”-;)してるようだし。
mano以上に睡眠時間を抜かせば家に居る時間が多いとおもう。。

今日も寒かった・・さっきは雪がパラパラ・・・_c0074563_10593163.jpgまたまた取り寄せした「中札内若どりの骨付きバーベキュー」
1袋にムネとモモの部位が入ってるので今回はムネの部分を。1袋一人前だと思うけど食べきれない・・・揚げて残すと肉が硬くなる気がするので面倒でも食べる分だけ(この辺のこだわりが食いしん坊なんだろうね・・)
ムネ肉って唐揚げにするとどうしても硬くない?やっぱり唐揚げはモモ肉が柔らかいし旨いよね。ムネ肉は唐揚げにする時は小さめの方がジューシーに揚がると思うので小さめ・一口大にカット~。アバラ骨の部分がめっちゃ食べ難い(爆)
焼くと塩味が強く出るけど片栗粉付けて揚げてるからか、丁度よい塩味になる気がする^^;お好みなのでね。今日はウマウマジューシーのモモの方を頂くわ068.gif

今日も寒かった・・さっきは雪がパラパラ・・・_c0074563_11115925.jpg
                   おしごといくの?いってらっしゃいなの。。。

なぜに激寒の冬でもないのに「つなぎ」を着てるかと言うと・・・・喉の辺りが赤いのわかりますか?
最近、カイカイが酷いので体を覆ってしまえば爪が直接皮膚に当らないので留守番の間位保護出来るかな?と思って着せてるのですが喉にも足は届くので(-”-;)保護出来てない所を掻いた結果赤くなっちゃたのね。まったく・・・油断が出来ないわ。。

で、昨日イオンのペットショップで買ってきましたわ。。「靴下」1470円(泣)高いね~(T_T)
今日も寒かった・・さっきは雪がパラパラ・・・_c0074563_11204893.jpg
  
歩きにくいと思うけど留守番中は寝てるので走り回る時だけ外すようにしてね。それでもカイカイしてるけど爪は当らないので少し様子見です。散歩の時は外して寝る時はもちろん靴下履かせてます。
昨夜は大人しく寝てました。(寝てる時も抱え込むように添い寝してあげると大人しく寝てるのですがちょっと離れると起きて掻いてるのですよ)旦那の予想では取るんじゃないか?と言ってたけど観念したのか昨日今日は大人しい。金曜に札幌なので病院で行ってきます。薬を貰えば少し違うかな?
                 

by tibisuke-mano | 2009-11-18 11:33 | マック