人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

昨日はデジカメを家に忘れてしまいUPできませんでした(T^T)
昨日一日中降ってた雪はとんでもない積もりよう・・夜中にやっと除雪が入ったのですがその後突風並の強風が朝まで吹き続け家の周りは吹き溜まりで物凄い事になってます(T^T)除雪入った意味無いやん・・。昨夜も旦那は船の仕事に行っちゃったし暇なので「パンつくり」してました。
今朝は5時には仕事に行った旦那。。月曜以来ベットで数時間ですが寝てました。頑張るねェ。。

今日のお弁当_c0074563_11115712.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
千切りキャベツ
白身タルタルフライ(冷)
白菜炒め煮
鮭おにぎり
コロッケバーガー
・たまごふりかけ

本当は6時半に出るって言ってたのに予定変更で5時に出るってメールが来たの(ーー;)この悪天候なので早めに出るのは解るけどmanoお休みなのに~~(-_-)zzz

今日のお弁当_c0074563_11171280.jpg
昨日のmano飯はもんじゃママから頂いた氷見うどん(海津屋)と先日「きりたんぽ鍋」にして残った汁(冷凍しておいたのだ)を使って煮込みうどん。本当は「おじや」の方が合うけどご飯残らなかったの(>_<)この「氷見うどん(海津屋)」はもんじゃママ一押しの「乾麺」なのですがお勧めなだけあって美味しいです。先日旦那に「釜揚げうどん」にして食べさせたんだけど「美味しい♪」とお気に入り。今度は冷水で〆て「ざるうどん」で食べてみる。絶対に!「美味しい」よね。楽しみ♪ごちそうさま~。。

今日のお弁当_c0074563_11334932.jpg今日のmano飯はサンドイッチとハンバーガー。
食パンがあると便利だよね^^;ご飯が無くても助かる。。
今日もこの悪天候では引きこもり決定です。。
またまたパンを作ってます。この間冷凍しておいたパンを旦那に持たせたら「しっとりしてて美味しかった」とか。。冷凍したほうが粉っぽさが抜けて旨いと言う(・・;)何故だろう・・・・普通は焼きたてが旨いだろうに(ーー;)
食パンにしようかバンズにするか、悩むなぁ~^^;
しかし・・・この雪と突風。。いったい何時止むのだろう(>_<)二匹も外に出たがらないし3月が近いのにこんなに降り積もらなくてもいいと思うんだけど・・・。

by tibisuke-mano | 2009-02-21 11:42