人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

昨日旦那は日付が変わる前に帰ってきました。。結局荷物を積んだのが夕方だったらしいです。
遅くなるので晩御飯はいならないよね~ってメールしたら「OK」って返事だったのに台所に行くなり「え~ご飯無いの・・・残りご飯・・(ーー;)」とな(--;)ご飯食べる人がいないんだから炊くわけないやん。。。インスタントラーメン(2個)作って食べてましたよ。。

今日のお弁当_c0074563_9282259.jpgねぎ入たまご巻
ウインナー・ピーマン炒め
千切りキャベツ
白身タルタルフライ(冷)
デミ・ミートボール
キンピラゴボウ
鮭おにぎり
・のりたまふりかけ

今朝は6時半出でした。。
お外は曇り空で昨日よりちょっと寒いかな・・でも1月ではない気温だけどね。

昨日は帰ってから「パン屋」に変身~。
りんごさんに教えてもらったHB生地のやり方で2回捏ねて色々なパンを焼きました。。
今日のお弁当_c0074563_9313398.jpg
      ソーセージドーナッツ・あんぱん・ピザパン・ベーコンロール・粒あんぱん
今日のお弁当_c0074563_940427.jpg
           食パンといえば「サンドイッチ」でしょ。。ハム玉子と海老カツパン

四角い食パンとミニあんぱんを作ろう!と思い、前に買った激甘の「井村屋のあん」をゆで小豆と混ぜて甘味を調整したのですが母はあんぱんじゃなく「ドーナッツ」が言いと(ーー;)そうなると旦那も「魚肉ソーセージ」が言いとそれぞれ勝手な事を言うのです。。
どうせ作るなら~と色々なパンを作ることに。。。ピザパンが美味しかった♪少し冷凍してみたので自然解凍でどんな感じになるのかも楽しみ。。ベーコンロールは高さがあって天板にぶつかった用で変な形(ほや??)になっちゃった_-)))これも勉強ね。。食パンは焼きあがってこの四角い形をみて「感動(T^T)」しました。。断面見たいのですが柔らかいので時間をおかなければ上手くカットが出来ないので翌朝まで我慢。。。mano朝ごはんは「サンドイッチ」となった訳ですσ(^^)エビカツ旨い~。。食パンは成形がない分二次発酵させて焼くだけ~で簡単に出来るのです。今度はバーガー用のパンを焼いて保存しておこうと思います。

今日のお弁当_c0074563_9522528.jpg帰って来た旦那に「お前はパン屋か・・・」と呆れられたけど^^;気分が乗っていると楽しいのよね。。母は痩せなきゃ~って思うのにmanoがパンを焼くものだから痩せれない・・・「悪魔のパン屋」と言います(ーー;)食べるのは自分なんだもん我慢するかどうかじゃないねェ。。アンドーナッツの方が揚げる分カロリーは高いし・・・。
パンを作ってる間マックはかまってもらえないのでいじけてました(>_<)焼きあがった匂いを嗅いで許してね。。。

by tibisuke-mano | 2009-01-31 09:58