人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当~雪!!!!!

朝の霰から始まり水分をた~っぷり含んだ雪が降り積もりました(-”-;)道路ぐっちゃぐっちゃで歩きにくいわぁ。。夕方には除雪が入るだろうと思うので各家庭では雪を道路に出す作業をしてるのでなお更走りにくいわ・・・。家も仕事なんてしてないで雪だししたい・・・。

今日のお弁当~雪!!!!!_c0074563_14321514.jpgねぎ入玉子巻
ライトバーガー・ピーマン・しめじ炒め
野菜炒め
照り焼ほっけ
昆布巻
サンドイッチ
・海苔たまごふりかけ


野菜炒めとライトバーガーがかぶってるのはご愛嬌(-”-;)野菜が好きな旦那なのでいいのだ。。(爆)前日の夜までは「デミ・ミートボールを入れよう」って思っていたのに気がつけば昆布巻を入れてしまった・・・黒いお弁当だね。。彩りに問題あり・・(汗)せめてプチトマト位入れたらよかったね。
サンドイッチのパンはこの間焼いたもの。。生クリームなしの方が柔らかく美味しいかも・・・。

昨日は旦那船の仕事だったので晩御飯は「かき揚丼・そばセット」簡単にね。
そうそう~お餅もまだまだあるのぉ・・「雑煮」や「あんかけ揚げ餅」にしなきゃと思うんだけど中々晩御飯に食べる機会を失ってます。。
でもね~奥さん聞いて~(  ̄∇ ̄)お餅を保存してる容器(タッパー)の中に「練りわさび」を入れておくだけで072.gifカビの発生を抑えてくれるのよ049.gif凄いでしょ066.gifなので未だカビが生えずに玄関で消費を待ってるの。。焦らなくても大丈夫なんだもん~。来年は焦って冷凍しなくても大丈夫ね!
年末に「和風総本家」見てよかったわ^^;できればもうちょっと早くに知りたかったわ・・・。


旦那、新しい携帯を頼んできたらしく・・・「約5万」だよ(T_T)旧機種でこの値段!!ありえないでしょ~!!新機種なら6~7万よ。。。高いよドコモ(怒)なんとかならんか?!
土曜に来るってさ。。電池がもうだめで常に充電してないといけないらしく充電してても異常に音が鳴り続けうるさいので「機種変更してきなよ」って言ったのはmanoなんだけどさ、もちろん分割支払いですがやっぱドコモは高いね。家のネット回線が光になればドコモなんて止めてやるぅ~~って思うんだけど遠い未来の話しだな(T_T)

by tibisuke-mano | 2009-01-14 14:44