人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今朝は12月らしく雪が積もってます。。道路ツルツル~~。。今は幾分解けてるけど帰りにはブラックアイスバーンになりそうなので怖いわ。。
旦那はゆっくり出で7時。。土曜の晩も日曜もお仕事が無くゆっくりした週末でした。

今日のお弁当_c0074563_13134743.jpgねぎ入玉子巻
魚肉ソーセージ・ピーマン・しめじ炒め
塩コショウスパ
デミハンバーグ(冷)
プチトマト
鮭おにぎり
・のりたまふりかけ


まったく手抜きなお弁当。。。もう一品位入れたらよかったのに・・とか今になって思う。。


先週とうとう買ってしまった物があるのです。^^
今日のお弁当_c0074563_1316870.jpg

毎度チラシをみて悩むよりはえ~~い!買ってしまえ!とヤマダ電機にて購入。。
やっと土曜に焼き上げてみたものの「イースト」の不発酵によりぺしゃんっこのパン(-”-;)
「ドライイースト」って冷蔵庫で保存するんだねぇ・・まったくの無知でした。。それだもんピザ生地も旨く発酵しないわね(-”-;)お腹コロコロするし(+_+)
急いで「アントゥルメ」でドライイースト2種類とマーガリン・粉を購入したらなんと日曜には手元に届きました^^;「クオカ」もあるんだけど若干値段が高いのと日にちがかかるのでmanoは「アントゥルメ」で買い物をします。。1/31に「白神こだまを使って手ごねでパン教室」があるんだけど~めっちゃ惹かれてます。。どうしよ~(焦)
買い物から戻って早速ソフトパン仕上げ、ミルク食パンのレシピで焼き上げたら自分でも驚く程「ウマウマ~」旦那も「旨い♪」とお気に入りだったので「買ってよかったね~^^」と納得させましたわ(爆)
焼き上げに5時間半かかったの以外は満足でしょうかね(+_+)今朝は予約仕上げで母用のパンをお昼に焼き上げてきました。昨日作ったパンより気持ち牛乳を多くしたらふっかふかのパンの出来上がり~。。母もご満悦(〃▽〃)でした。。さて、お次は何パンを焼きましょうかね~♪

by tibisuke-mano | 2008-12-22 13:34