人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日は一日晴れ。。昨日からみると気温が低く肌寒い。。でも雪が無い分ありがたい。
マックとオグのモサモサコンビも今日で終わり~明日は朝から美容室です。
さて。年賀状用にモデルさん綺麗にしてもらってきてね~~^^

今日のお弁当_c0074563_15463958.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
ケチャップスパ
牛肉コロッケ(冷)
白菜のお浸し
なすのピリカラ炒め
鮭おにぎり
・おかかふりかけ

白菜の葉の部分だけ大量に残ってます・・・母が千切りサラダに茎の部分をスライスして使うので葉の部分だけ残るのよ。お汁やお浸し、ワンズご飯に消費中~。

明日もお仕事・・・本音は休んで家のことやら買い物に出かけたいけどね。。
来週は仕事納めに向けて少しは忙しくなるのではないかな?と思う。。
4日しか仕事無いけど残り頑張ろう~(・o・)






昨日さぁ。。ぶち切れ(-゛-メ)したの。。

旦那がストーブの前で寝ててご飯の用意が出来て呼んでもそのまま寝てて中々起きないのよ。4度目に声をかけても寝てるのでぶち切れ(-゛-メ)「そんなに眠たいのなら無理して仕事に行く事は無い!」と言ってやったわ。。
旦那は「何がよ!」と返って来たけど「こっちだって仕事終わって帰ってきて急いで夕飯の支度をしてるでしょ!それを眠たいのなら寝てればいいじゃない!」って言い返したら黙ってました(-”-;)
絶対こんな事になると思っては居た事だけど。。。
船のある日は1時過ぎに帰ってきて翌日の仕事が早い時には4時に出るでしょ、3時半には起きないといけないからそうなると寝る時間が少なくなるのは当たり前だ。
それで無くとも冬の稼動が少なくなって来てるのでせめても船で稼ごうと思うのは解るんだけど生活してる事を頭に入れて仕事して欲しいわ。。
急いで食事支度をする事が当たり前になってるんだろうか?と時々思ってたけどとうとうやったか・・・って思いましたわよ(-”-;)引きずるのは嫌なのでご飯中は普通に(出来るだけ)してたけど旦那はどう思ったのでしょうかね。。

by tibisuke-mano | 2008-12-19 16:02