人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日は幾分暖かい朝でした。。昨日旦那は船の仕事だったので母を呼び「チゲ鍋」を作って一緒に食べました。。一人では中々鍋も食べないらしいので^^;でもどうしても食べたくて作った事があるらしく食べきるまでに3日かかったとか(爆)何でもかんでも具を入れようとするからだよ~。。
旦那の晩ご飯は「玉子丼とざるそば」肉がNGだから本当に玉子とタマネギだけのどんぶり。
蕎麦も食べて(もちろん2.5人前)仕事に行ったのに夜中にインスタントラーメンを食べた様子(+_+)う~ん。。食欲の秋は毎度のことか・・・落ち着く日ってあるんだろうか(悲)

今日のお弁当_c0074563_9522244.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
千切りキャベツ
コーンコロッケ(惣)
切り干し大根
ほうれん草のお浸し
鮭おにぎり
・わさびふりかけ

やっと全部「風のガーデン」を見終えた。。母が一緒だと話しかけられてしっかり見れなかったけど(T_T)「母さんも見たいわ~」って言って一緒に見たのに内容より自分の話を聞いて欲しいってのは年寄りだからか??色々気を使わないといけないのは疲れるな~(苦笑)





年寄りがすねるのはたちが悪いからね(爆)それで無くとも弟の嫁に対して不満大!らしく・・・解るんだけど・・こればっかりは片一方を責めても仕方ないし。嫁も自分から変わる努力をしなきゃ先はいつまで経っても同じ。母ばっかり悪者だもんなぁ。考え方のちょっとした工夫で別な関係が築けるのに。。結局は他人だから理解しようとしない事の延長だものね。。そりゃ間に入ってる弟も面倒くさいから楽なほうに逃げるわね~(+_+)その反動がmanoに愚痴と言う形で出るんだけど(-”-;)
あ~~めんどくさい!(=_=)

by tibisuke-mano | 2008-11-14 10:06