レストラン コロナのテラス ~ 岩見沢

金曜日(*´ -`)(´- `*) いいお天気です♪朝、洗濯物干してきました♪
でもね~今朝も肌寒かったの…まだ二桁気温ですけど10月には一桁になるのかな。。

c0074563_14125623.jpg
お散歩♪おさんぽ!

サクちゃんは元気にお散歩♪寒さなんて平気さ!(・×・)
今朝は近所の大きなゴールデンリトリバー(ゆりあんじゃないよ)と会いました
向こうは遊びたくて仕方ないのですがサクラは無視です( ̄□ ̄")
通り過ぎてから見つめるのは意地悪ですよ(-"-;)





c0074563_14125126.jpg
陽向ぽっこ♪気持ちが良いね。。

今日は陽射しが暑い位です。風も気持ちよく家の中を抜けてるのでお昼寝には良いね~
本州ではまだ30℃近くまである様なのが羨ましい~~





c0074563_14130144.jpg
あしたおさんぽいく?

そうね~雨の予報が出てるのでその前に公園に行こうか(・×・)
行けるかな~(笑)





今週は夜に寝落ちする事が多く気が付いたら11時過ぎ( ̄□ ̄")って事が多かった
これは先週末のお休みにゴロゴロ寝過ぎた為だと思われる(-”-;)
目覚めて面倒だけど洗い物とか済ませお風呂に入って寝る。。
中々寝つけないんだよね~風呂上りで暑いし(笑)
でも、朝起きてするよりは夜の内にやっておけば朝少し寝坊も出来るしね(笑)
そう考えるとやっぱり日付が変わっちゃうんだよ~~(+_+)
来週は気を付けて過ごそう~~。。






妹家族と一緒に岩見沢のバラ園で遊んだ後は遅めのランチです(・×・)
ラーメン大好き甥っ子3号+旦那なのですがここはラーメン却下で!

c0074563_10553224.jpg


レストラン コロナのテラス

岩見沢のまなみーる市民会館内にあるレストランです。
岩見沢市内では老舗レストラン「レストランコロナ」の姉妹店
「コロナ」はハンバーグが美味しいと有名なんですよ♪





c0074563_10545744.jpg


角切りビーフ丼

甥っ子3号は肉の気分だった様です。
食べ放題の「イートアップ」に行こうとうるさかったのですが却下です。。
ラーメンか焼肉・食べ放題のどちらかで洋食とかは余り行きたがらないらしい。。
お年頃?(・_・?)相変わらず小さなおっさんです。。





c0074563_10550150.jpg


牛肉の角切りと海老フライ

姪っ子2号はハンバーグが苦手(+o+)エビフライは好きなのでこちら。。
コロナはエビフライも美味しいと有名です(・×・)





c0074563_10545073.jpg


サラダ(煮込みハンバーグシチューのセット)

コロナ特製の「赤たまねぎのドレッシング」は好評発売中!





c0074563_10551860.jpg


煮込みハンバーグシチュー

店員さんのお勧め。。ハンバーグとシチューが一緒になってセットでお得です!との事。。
食べて思い出した…以前食べたビーフシチューがしっぱかったのを(-”-;)
(会社の懇親会等で「コロナ」は定番なのです。。)
煮込んでるので熱々ハンバーグ!ハフハフ~(・×・)舌やっけする。。
サラダとドリンクがセットになってます~♪





c0074563_10550789.jpg


ハンバーグセット

ハンバーグは少し小さめですがセットでお得なんですよ♪





c0074563_10551363.jpg


ホットチリハンバーグセット

旦那はなぜか?ハンバーグに辛さを求めたようです。でも~辛くないそうな(笑)
じゃ、普通ので良かったんじゃね?(・_・?)





c0074563_10552475.jpg


ハンバーグステーク(250g)!!

コロナの自慢のハンバーグ!!熱々鉄板で召し上がれ~~
こちらは単品です。。別途ライスをご注文くださいね~(・×・)

いつも集まればラーメンなので今回は洋食レストランに行ってみたの♪
(姪っ子はラーメンとかパスしたいお年頃。。甥っ子はラーメン!バカ(-”-;)難しいね~)
ランチタイムに外れちゃったのでお得なランチメニューは頼めなかったけど満足!!
やっぱりハンバーグと海老フライのセットにしとけばよかった(-”-;)グラタンも美味しいのよ♪
ランチタイムが過ぎると「おしゃべりタイムセット」でデザートやピザもお得に楽しめます♪

ごちそうさまでした(・×・)また行く!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-22 15:09 | 外食・ランチ | Comments(1)

手打ち蕎麦処 弁慶 ~ 札幌市

今日は晴れてますが風が強いです。昨日は新月だったのですが雨で見れませんでしたね。
天気予報士が洗濯日和!と言ってましたがその前に洗濯物飛んじゃうわ(-”-;)
事務所のドアもバタバタ賑やかですよ~~。。

c0074563_13280696.jpg


朝散歩行くのに起したら寝ぼけてたらしく噛みつかれそうになりました(-”-;)
だから。。夜ちゃんと寝てないでペロペロ活動してるからだよ。。





c0074563_13280210.jpg


昨夜も自分のフードを食べないサクラ。。今朝も当然食べません。。
なのに~人の食べているものは気になるらしく「くれくれ~」活動はいつもの通り。。
季節の変わり目なので人もワンコもちょっと気を付けないとね。。





c0074563_13281161.jpg


おにく。。

ささみ茹でてあげるから。。晩ご飯中なにかおこぼれをもらおうと「くれくれ~」アピールが忙しい
サクラ用にブロッコリーと茹でささみを小鉢に入れて少しずつ与えてるのです。
丸っきり食べて無い訳ではないのですがやはりフードを食べないと気になりますね。





朝の散歩が寒さで億劫に感じる季節になって来ました。。
今朝も寒かった…5時半過ぎなきゃ明るくないので今は6時前後なのですが寒かった。。
その内吐く息が白くなるのかな。。。寒いの嫌いなので冬は本当に苦手。。
ずーっと夏で良いのにな~(-”-;)





先月サクラの公園散歩で札幌まで出かけた時、久々にこちらのお蕎麦屋さんへ行って来ました

c0074563_16074791.jpg


そば処 弁慶

人気のお蕎麦屋さんです。平日も祝日も混んでます。





c0074563_16073205.jpg


特もり 細切り

以前はざるに持って出てきたはずなのですが器に変わってる。。
埼玉産の「新そば」が出てたのですが北海道産じゃないので今回はパス。。





c0074563_16073998.jpg


天せいろ 細切り

ちょっと平麺ぽい感じでした。なんとなく昔と比べると変わったような気が。。

こちらの「弁慶」の人気は「三色そば」
一皿に「更科・田舎・細切り」の三種が盛られ食べ比べが出来るのです。
我が家は「田舎」は苦手なので「更科か細切り」しか食べないのですけどね。

この前の週に幌加内蕎麦の食べ歩きしてるのにお蕎麦を食べる所は笑えるね。。
天気も良くて何となく~ラーメンの気分じゃなかったのよね~(笑)
ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪




手打ち蕎麦 弁慶 メニュー表 ~
[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-21 14:03 | 蕎麦 | Comments(2)

ドレモ・ルタオ 9月 ~ 千歳

午前中はいいお天気でしたが昼頃にムシムシして来たと思ったら雨~~。。
昨夜も雷ゴロゴロ賑やかでしたよ(・×・)今日も不安定な空模様の様です。

c0074563_14433682.jpg


うまうま♪





c0074563_14434267.jpg


おいち~~♪





c0074563_14443600.jpg


サクのソフトは?

サクラさん夜中に二階に連れてこられたようです(旦那が12時出だった)
ずーっとペロペロ忙しくて(-”-;)夜中に何度か指導したけどへっちゃら~。
今夜はシャンプーしたいと思います(-”-;)





この間久々に美味しいチーズソフトが食べたくなりこちらへ行って来ました!!

c0074563_10483701.jpg


ドレモ・ルタオ





c0074563_10484750.jpg


ルタオショップ

この日は日曜の11時前だったのでパンが色々ありました。
毎回思うのですがこちらのショップのレジ対応が遅くていつも行列…2人しか対応してない
パンを1個買おうと思っても行列見ると止めるよね…もう少し人を増やすとか対策無いかな





c0074563_10485253.jpg


ルタオのソフトクリームは3種類。
サンクフロマージュ~5種類のチーズを使った濃厚なチーズソフト♪
ジャージーミルク~牛乳のコクを生かしたミルクソフト♪
マリアージュ~チーズとミルクソミックスしたソフト♪
ドゥーブルフロマージュが乗ったカップソフトもあるよ♪





c0074563_10485915.jpg


左:マリアージュ   右:サンクフロマージュ

見た目余り変わらないけどサンクの方がチーズ感がたまらなく美味しいの♪
ルタオはドゥーブルフロマージュにも使ってる「マスカルポーネチーズ」が美味しいからね♪
(この間輪厚PAで食べたチーズソフトのカマンベール感が残念だった…プレミアムなのに)
チーズ系のソフトではルタオが一番だと思います(≧▽≦)!!





c0074563_10490703.jpg


おいちぃ。。。

そら人が食べても美味しいんだもんサクラだって離れませんよね~。
久々に食べたけどやっぱり美味しい(*´ -`)(´- `*)

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪




[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-20 15:07 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

旬彩処 まつもと ~ 苫小牧

今週もはじまりましたね(・×・)今日は月曜日じゃなく火曜日です。。
週末は~日曜・月曜と引き籠りでゴロゴロ寝てばかりでした。。
台風の影響で日曜は晴れてるのに風が強い一日でしたがサクラのお散歩に出る事も無く…
昨日は雨風共に強く台風一過で2時過ぎには晴れて来ましたので急いでサクラとお散歩へ。。
雨上がりで蒸し暑かったです~。。今日は晴れ予報なのに晴れたり雨が降ったり忙しいお天気ですよ。

c0074563_13210454.jpg


陽向ぽっこ♪

なんか。。。カピパラみたいだね(・×・)
毛が伸びてるからなのか?随分と寸胴の様に見えるのは気のせいだろうか…(-”-;)





c0074563_13210908.jpg


ごはん。。。

ちゃんとあげてますよ~~!この日はウマウマお肉だったのであっという間に食べてました。
カリカリだと最近遊んでわざと器から出しあちこち散らかして食べるんですよね。。。
その度に手から食べさせてるのですがそれが当たり前に思ってるの?(・_・?)





c0074563_13211788.jpg


週末お散歩に行けなくてごめんね~~。。

旦那も日曜の予定を何も言わないのできっと仕事なんだろうとこっちも勝手に思い込んでましたわ。
今週末は仕事らしいので日曜のお出かけは出来そうもないしね。。
(ちなみに旦那は祝日は関係なく仕事です)土曜日サクラと何処かにお出かけしてこようかな。。





昨夜、布団に潜り込んだけど中々寝つけず…(-”-;)
考えてみると日曜・月曜と気が付けば昼寝しておりまして。。日中体も動かしてないので
体も疲れてないし、なのに気が付けば寝てる自分が。。。
そら~寝ようと思っても寝れないよね~~。。旦那はもう寝てるので起きてTV見る訳にも行かず。。
結局寝返りを何度も繰り返しどの位眠れたのか分からないまま朝を迎えました。。
寝だめってやつは出来ないと聞くので今夜はちゃんと眠れると良いなぁ~。。





この間姪っ子2号が遊びに来てまして旦那も早くに帰って来たのでランチに行こう!となりましたの。
「焼肉食べたい!」「ビックパフェも食べたい!」「お寿司も食べたい!」
とにかく君は何でも食べたいんじゃね(-”-;)
焼肉ランチは日曜でも食べれるので土曜日にしか行けないお鮨ランチにしましたよ。

c0074563_10502853.jpg

旬彩処 まつもと

こちらのランチにはお寿司の苦手な旦那様に天丼・そばランチがあるのです。
(姪っ子2号が一緒じゃないときっと却下されてましたよ…)





c0074563_10504000.jpg

鮨ランチセット

鮨6貫・天ぷら盛り合わせ・サラダ・茶わん蒸し・お味噌汁





c0074563_10504567.jpg

海鮮丼とそばセット

ミニ海鮮丼・そば・サラダ・茶わん蒸し・お味噌汁

姪っ子2号はとにかくご飯が大好き。。なので鮨じゃなく海鮮丼だそうです(笑)





c0074563_10505035.jpg

ミニ天丼とそばセット

ミニ天丼・そば・サラダ・茶わん蒸し・お味噌汁





c0074563_10501378.jpg

ちょっとした会食・プレミアムランチも楽しめる「まつもと」個室もあるので便利ですよ。

札幌から比べると量とお値段がちょっと地元価格かな~って思うけど
日替わりランチもあるので地元には人気なお店です。

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~(・-・*)♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-19 13:47 | 苫小牧 | Comments(3)

くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市

週末~~♪また大きなアラームの朝でしたね。。今日は風が強く雲の流れも速いですよ。
連休は何か予定を立ててますか?^^我が家は全くです。。

c0074563_13275839.jpg


あさやねぇ。。うまうま。。

黄昏るサクラさん。昨日シャンプーしてふわふわ~になりましたよ。。
少し体の毛の長さが気になりますが、自力でバリカンをする気力もないのでスルーで。。





c0074563_13275290.jpg


ね~なにたべてるの??

おぬし。。首が無い(笑)ずんぐりむっくりだね(≧▽≦)
この間、顏カットに行ったばっかりなのになぁ。。伸びるのが早いですね。





c0074563_13280336.jpg


たれパンダ♪

二度寝してお留守番よろしく~~お休みは公園散歩に行けるかな。。





今年も太平洋側の水温が高く「イカ・秋刀魚・鮭」等不漁みたいですね。。
北海道で「ブリ」が多く水揚げされてるのも異常ですしね。ブリは食べないし~
秋刀魚も小振りなのが多く脂の乗りもイマイチ。。それでも今日は特売で75円でしたよ

c0074563_13331560.jpg


イクラご飯

秋と言えば「イクラの醤油漬」ですね。今はまだイクラのお値段高くて漬けられません~
昨日食べちゃった。。。あぁぁ~~(・×・)白いご飯に合うわ~。。





c0074563_13332174.jpg


鮭・イクラご飯

親子ご飯♪鮭ごはんでも美味しいのにイクラも合わせるともっと旨い~(*´▽`*)
新米にイクラ乗せて食べると止まらん!!!
秋の味覚♪に感謝です。。





8月の札幌Dayはランチにお肉?何食べようかな~ってあれこれ考えてたのですが
行こうと思ったお寿司屋さんが土曜日はランチお休み(-”-;)
札幌駅周辺の居酒屋ランチもお安くボリューム満点だと聞くしどうしましょ…と考えてたら。。
ふと、回るお寿司が目に飛び込んできましたよ♪入るよね~~(・×・)

c0074563_16051162.jpg


くるくる寿司 札幌駅アピア

アピア街に古くからある回転寿しです。知る人ぞ知る回転寿しですよ。
この日は一人客や旅行者の方も多かったです。あっという間に満席





c0074563_16051780.jpg


「うに・いくら」のウニは蒸し雲丹でした(-”-;)





c0074563_16052360.jpg


活ホタテは身が厚く美味しかった♪活ホッキも美味しかったです。





c0074563_16052845.jpg


〆の一皿は「生本マグロ」

車じゃなきゃ167.png飲みたかったなぁ。。
隣りで女性の一人客がガリをつまみにビール飲みながらお寿司食べてた。
一人回転寿しはサクッと食べ終わる事が出来るのでちょっと小腹がすいた時とかに利用します。
お寿司屋さんのランチとはまた違って好きな物だけ食べれるので良いですよね。

お店を出た後に「お肉も良かったな。。。」って思ったけど連食しなかったよ~(笑)
当たり前や~~(^o^)丿ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-15 13:57 | 外食・ランチ | Comments(3)

幌加内そば 雪月花 ~ 幌加内町

今日は起きた時から体が重い(;へ:)やる気が出ない~~。。
火曜日寒かったんですよね。。その晩は羽布団に替えて寝たのですよ。
昨日は晴れたのですが雨上がりなので少し湿度が高かったですね。
昨夜は布団に潜り込んでもなんだか暑くて寝返り何度もしてその度に目が覚めました(>_<)
原因はこれですね…凹。。。快適な睡眠。。取れてない~~(;へ:)

c0074563_16480431.jpg
あ。。そうなん。。

貴方も夜中中ペロペロしつこい位でしたね。。。それも安眠妨害ですよ。。
最近旦那と寝ないので何度か強制連行されてるのですがその度に脱走してきます(笑)
昨日も呼ばれてたけど見向きもしなかったね( ̄□ ̄")おっさん寂しがってるよ…(笑)





c0074563_16480920.jpg
いいからうまうまちょ~~♪

ちょっと食欲が戻って元気に走りまわってたのですがまた今朝は朝ご飯お気に召さない様子…
気温に関係してるのか?ただの食べ飽きなのか。。。
今朝もお散歩の途中で雨が降りだしてきたのです。降ったり晴れたり不安定な空模様ですね。





c0074563_16481505.jpg
なんこれ?!

ハロウィングッズがあちこちで見かけますね。インスタお友達も色々UPしてて羨ましい!!
セリアで買ってみました。現実は上の方は人が押さえてますよ…(-"-;)
器用だったら色々グッズ作りでもしたらいいんだろうけどこれが精一杯かな。。





夏布団隅に寄せたけどやっぱりまた引っ張り出してきそうだな、、、
羽根布団はまだ暑かった…でもな~油断して風邪をひくのも嫌だし。。
日中は暑くても朝晩は冷え込むのでお出かけも上着は必要でしょうね。。
週末の札幌は秋の装いの人が一杯なんだろうな~悩むなぁ~~。





幌加内で2件お蕎麦のはしごをしましたが2件目が期待外れだったので満足感が。。。
ガッカリしたまま幌加内を後にしようとしたら定休日なはずなのに幟が出てるお店を発見!
寄るよね~~~(・×・)

c0074563_16475625.jpg
幌加内そば 雪月花

幌加内交流プラザ内に昨年オープンした道外からの移住者が営むお蕎麦屋さん♪
小上がりテーブルが2卓、テーブル席が5卓程かな。
お蕎麦を打つ作業もガラス張りなので見る事が出来ます。

やはりお盆休み中って事もあってお昼時は大変混んでたそうです。。完全手打ちですしね。
そうだよね、皆、美味しいお蕎麦食べたいもんね(・×・)





c0074563_10480601.jpg
ざるそば

雪月花さんの「もりそば」と「ざるそば」の違いは「そばつゆ」の違いだそうです。
manoだけざるそばにしてみました。他でみる海苔が乗ってる・乗ってないではないそうです。
なのでお蕎麦の見た目は4人とも一緒~(・×・)あ・・旦那は大盛りにしたよ。

「もり・ざる」とそばつゆを食べ比べてみましたが!見た目も味もやはり違いますね。
「もり」は関東のお蕎麦って感じのそばつゆでした。きりっとしてて美味しい♪





c0074563_10475320.jpg
天ぷらそばも気になったけどなんて言っても3件目ですからねぇ、、、

次回のお楽しみが増えました(・×・)温かいお蕎麦も食べてみたいな~♪

新そば祭りが終わって幌加内の各店も新そばに変わってると思うのでまだ行ってない所もあるし
これはまた雪の降る前に蕎麦ツアーで連食しなくては!!!(・×・)
(旦那この日大盛りとかmanoの蕎麦とかで5食位食べてるけどどんだけ食べるんだ?)

ただ今のmano家での幌加内蕎麦ランキングは。。

1位~そばの里、2位~雪月花、3位~玄蕎麦処〇(まる)

です(≧▽≦)!!こうなると一食目と〆蕎麦をどこにするか悩みますね~(笑)


ごちそうさまでした(・-・*)♪




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪新そばの季節ですよ~♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-14 11:34 | 蕎麦 | Comments(2)

そば屋 手打 八右ヱ門 2 ~ 幌加内

今日は176.pngの肌寒い朝です。。。これから雨が強く降る予報です。。
寒い~~(;へ:)ストーブに手が伸びそうです。こうして北海道は冬に近づくのね。。

c0074563_09212150.jpg


Zzz

サクラさん~~雨でお散歩に行けませんよ~~。。
おトイレお外派なのでちょっと困りますね。。午後からもっと雨が降るらしいし。。





c0074563_09212620.jpg


なぬ?

最近朝が肌寒いからなのか?朝ご飯を食べない事が多いサクラさん。。
それに突然嘔吐が絡むと飼い主は焦るわけで…(-”-;)また胃腸炎か!と。。
元気そうなので少し様子見です。嫌いな注射とかされても可哀相だしね。。
お昼に食べないフードを手で食べさせるとポリポリ食べてますよ(・×・)





c0074563_09213241.jpg


朝陽が恋しいね~~

今夜は夏布団片づけて暖かお布団に替えましょうね~。。
昨日も旦那とは寝ないでお風呂が終わるまでソファーで待ってたサクラ。。
何時もは早々に寝る旦那のお布団に大急ぎで潜り込むんだけど。。
先週ちょっと右手噛まれて(;へ:)不仲だったのですが和解したのもあるのかな(笑)





週末の3連休はお天気回復して秋晴れの予報らしいですよ♪
札幌ではオータムフェストも始まってるので益々食欲の秋ですね(・×・)
今年はお米も美味しく出来上がってる様なのでダイエットには辛い~(-”-;)
今年は「イクラ」何回食べる事が出来るかな~♪食べる事で頭が一杯だ~(笑)





「レストラン そばの里」の後は旦那と母がここは絶対に寄る!と期待大のこちら~

c0074563_16083091.jpg


そば屋 手打 八右ヱ門

去年行って美味しかったの!幌加内でも断トツ人気のお蕎麦屋さんです。
この日も大行列( ̄□ ̄")待ってでも食べたいと言うので待ちます~~。。
1時間半は待ったかな~~。。お蕎麦が足りなくなるギリギリだったようですが何とか着席





c0074563_16083674.jpg


もりそば(大盛り)

母と旦那は大盛り。妹はもりそば





c0074563_16084237.jpg


天もり

今日はここで最後だと思い天ぷら頼んじゃった♪妹と天ぷらシェアしました。

えっと。。。感動が何処かへ失せた(-"-;)蕎麦が伸びてる。もそもそしてる。ガッカリ。。
長時間待ってこのお蕎麦が出てきたらがっかりして次は無いなぁ。。
初訪問の妹も「そばの里」のお蕎麦の方が数倍美味しかったねって言ってるし。

何となく店主の姿・気配が感じなかったのですが。。。気のせいかな。。





c0074563_16084850.jpg


午後17時までとなってますが大抵は2時過ぎにはお蕎麦は完売してます。
この日も1時半前にはお蕎麦が無くなったと来訪を断ってましたしね。





c0074563_16085312.jpg


当然人気の「二色もり」は田舎蕎麦が無いので品切れ。。

新そばが始まってるので週末は相変わらず人気なんだろうね。。
年内もう一度幌加内には行くのかしら?旦那次第だけどね。。
温かいお蕎麦も食べてみたい気もします。ごちそうさまでした(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-12 10:02 | 蕎麦 | Comments(3)

レストラン そばの里 ~ 幌加内町

今週も始まりましたね。。今朝も良いお天気ですが夜から雨になる様です。
これからの時期一雨ごとに寒さが増してくるんですよね。。朝散歩は少し肌寒いです。

c0074563_09265784.jpg


おはよ~~~

日曜は旦那が昼から仕事だったのでお出かけ無しの週末でした。。
千歳に買い物へ出かけたのでちょっと公園でお散歩しただけで物足りなかったかな。。





c0074563_09263922.jpg


トイレには着いて来なくていいです。。(-”-;)

先週からちょっと食欲にむらのあるサクラさん。。やはり季節の変わり目だからなのかな。。
嘔吐もしたのでまた胃腸炎か…(-”-;)と思いましてね様子見してます。
去年も秋頃に胃腸炎であれこれ検査したりして大変でしたので気になる事は気になるんですけどね。





c0074563_09263191.jpg


桃おいち~~

桃や梨は好きな様です。。ちょっとだけね。。
スーパーで「柿」を見かけました♪まだお高いですけど秋ですね~♪





昨日の夕方に少し大きめの地震がありました。。ラジオ聞いててうとうとしてたのでびっくり!
午前中に27時間TVの地震の事を見てたので何かの暗示なのか「どきっ!」としました。
震度2だったのですが揺れが長かったのでもう少し揺れが大きく感じましたけどね。
すっかり眠気が飛んじゃって一人ご飯だったので旦那の嫌いな「シチュー」を作って食べました。
「シチュー」も「カレー」も変わらないと思うんだけどね(・_・?)牛乳大好きだしさ。なんで?





お盆休みは妹の所に泊めてもってたのですが突然もう一泊して幌加内の蕎麦を食べに行く!
と言い出した旦那(-”-;)帰る気で荷物も全て積込んでたのですがUターンです。。。
15日は朝湯で幌加内の「せいわ温泉ルオント」でさっぱりした後レストランへいざ!(・×・)

c0074563_16114346.jpg


レストラン そばの里

去年蕎麦の食べ歩きをした時にせいわ温泉の下にある「道の駅森と湖の里ほろかない」中の
「○(まる)」では食べたのですがこちらは宿泊施設レストランだと思い行きそびれたのです。。
幌加内の中心部に戻ってから気が付いたのですがせいわ温泉まで戻るのはちょっと…って事で
今年はぜひ!こちらのお蕎麦を食べてみたかった(*´▽`*)





c0074563_16114999.jpg


十割そば

数量限定ですが朝一だったので食する事が出来ました(・×・)
お蕎麦の風味が高くて美味しいお蕎麦でした!新そばが楽しみ(≧▽≦)!!





c0074563_16115970.jpg


もりそば

のど越しの良く十割ほどそばの風味はしませんがとても美味しい蕎麦でした♪

そばの里は基本セルフサービスの様です。お水や蕎麦湯も自分で。。
レストランの一角にそば打ちの小部屋がありましてそこで手打ちをしてる様です。
温泉入る時一生懸命手打ちしてる様子がちらっと見えました。

美味しいお蕎麦だったのでさら~っと食べてごちそうさま(*´▽`*)
さて~~次~~(笑)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~UP頑張ります~(・-・*)♪




そばの里 メニュー表
[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-11 10:08 | 蕎麦 | Comments(2)

びっくりドンキー苫小牧東店 & 岩見沢公園バラ園 ~ 苫小牧 ・ 岩見沢

週末~~金曜日。。。なんか今週は疲れが抜けない1週間だった気がする。。
来週は少し体力UP出来る様にしなきゃ。。。(・×・)

c0074563_13161801.jpg


サクラさん~~こっちみて~~!!

サクラを撮る時は本当にカメラを見てくれないので困る。。。
カメラ以外なら目が合うと突進してくるんだけどね(-”-;)
日曜日に岩見沢公園のバラ園でお散歩して来たのです。ゆったりしてていい公園でした♪





c0074563_13163947.jpg


広くて気持ちが良いね~♪

こちらのバラ園はワンコOKなのね~(*´ -`)(´- `*) のんびりお散歩してる姿が見られました
しかし、そのワンコの存在を認めないサクラさん(-”-;)君は犬だよ!!





c0074563_13163135.jpg


たのし~~♪

こちらに来る前に長沼のマオイの丘(道の駅)で少しお散歩したのですが
人が多く中々気ままにお散歩が出来なかったのでサクラさんちょっとがっかり。。
芝生で広い所が大好きなサクラなのでとても楽しそうに走り回ってました。
また行こうね~~(・×・)





連日いい天気が続いててお外に居るととても気持ちの良い季節ですね。
逆に家の中は気密性も高い北海道の住宅なので陽射しなどで暑い~。。
エアコン付けるまでも無し、でも家の中は暑い。。留守中のサクラはどうなんだろう?
首にタオル巻いてるので暑いんじゃないの?って思うんだけどね(笑)
天気が良いと洗濯物を干したくなりますよね~週末は夏物洗濯して片づけようかな





たま~に、夜に買い物へ出かけた時にはドンキーで晩御飯を済ませます。
我が家は席に着いてから会計を済ますまで滞在時間平均35分です(笑)

c0074563_16424336.jpg


シーハーハーサラダ

ドンキーでチコリを食べてからスーパーとかで売ってるとお家のサラダにも入れてます。





c0074563_16424853.jpg


コーンスープ





c0074563_16425322.jpg


レギュラーバーグディッシュ





c0074563_13164892.jpg


ご飯はカリーバーグの旦那に半分移動。。

さくっと食べてごちそうさま(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました!来週も頑張ります~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-08 13:48 | 苫小牧 | Comments(3)

朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017

週の真ん中木曜日。。もうひと頑張り!(・×・)でも。。土曜日仕事(;へ:)
しばらくお天気174.png続きでしたが明日は176.png予報らしいです。。今朝も朝から洗濯してきましたよ♪

先週からの台風の影響で旦那の仕事が暇だとか…船が入ってこないのでお仕事も少ないんだとか。
今週は忙しくなるのかしら?と思ってたけどそうでも無い代わりに日曜は一日船の仕事だそうです。。
今週末はお出かけ出来ないねぇ。。岩見沢の駅前広場で開催の「空そば祭り」は今年は行けないな~。

c0074563_09475297.jpg


あのぅ。。。きいてないんですけど。。

サクラさん週一のシャンプーDay!でした。。本当は週2位洗ってあげたいんだけどね。。
一人じゃやっぱり大変なのね~~。。ほら。。暴れるから(-”-;)マックは大人しかったんだけどね。。





c0074563_09480157.jpg


カワウソか。。。。(-”-;)

随分と皮膚の赤身も取れたけどまだカイカイしてるのでき気になっちゃうのよね。。
食事もフードだけにしてるんだけど痩せないし(-”-;)カイカイするのはなぜ?





この間留萌の100均でやっと!やっと!見つけたのです!!

c0074563_09482471.jpg


ほいっぷるん!

ワンコも人の肌と同じで泡で洗ってあげないとね~~。。
薬用シャンプーって泡立てるのが難しいのですがこれを使うと楽ちん!!
シャンプーを直接肌に付けて泡立てなくても良いので肌にもいいし!
体全体を泡モコにして数分置いて洗い流して出来上がり!(・×・)
でも、トリマーさん曰く汚れ落ちの洗浄効果は薬用の場合は低いので最低でも2回は洗ってあげてと。
泡立て楽ちん!だから後はサクラが大人しくしていられるか…ですけどね(-”-;)





c0074563_09480999.jpg


ふ~~ぅ。。つかれたわん。。

それはこちらです(-”-;)3回位噛みつかれそうになりましたけどね(;へ:)
ガウガウ言いながらもタオル拭きは好きでドライヤーも好きなんだけどなぜに噛みつく?(-”-;)





100均グッズで最近のお気に入りは「セスキ」今更ですが油汚れ気持ちが良い位落ちますね。
セスキシートフル活用です!本格的にやろうとすると時間と体力の問題があるので(笑)
あくまでもちょこっと。。マジックリンとか使うより断然汚れは落ちる!
次は「手作りセスキ水」を使って台所回りお掃除しきゃ!!
フローリングシートも入枚数少なくて厚手の方が使い勝手が良くてお気に入りです!





今年のお盆お参りのお昼のランチはやはりこちらへ行って来ました。。

c0074563_15262549.jpg


食 道 園

今年こそは違う所で!と思ってたのですが(小平や羽幌とかで海鮮とかさ~新しいお店も出来てるし)
野球の試合後の甥っ子3号のお迎え時間の関係でやはり留萌でとなりました。
そうなると時間的にもやはりこちらで良いんじゃね?って事で行って来ました。
2時ちょっと前でしたが相変わらず待ちますよね。。まずは!ビール167.png(≧▽≦)!!





c0074563_15263136.jpg


ユッケジャンクッパ

姪っ子2号、最近韓国かぶれですのでラーメンじゃなくクッパらしい。。





c0074563_15263735.jpg


マーボーラーメン

あれ?想像してたのと違う。。旦那はラーメンの上に麻婆豆腐が乗ってると思ったらしい。
あんかけラーメンですな。。これはこれで美味しいらしい。。





c0074563_15264327.jpg


味噌ラーメン

食道園でオーソドックスな味噌ラーメンってなんか新鮮でした(笑)





c0074563_15270599.jpg


ユッケジャンラーメン

食道園と言えばこちらのラーメンですよね。。麺が変わっちゃったのが残念ですけど。。
汗だくで食べました(・-・*)♪

やっぱり留萌に行くと食道園のユッケジャンラーメンが故郷の味だな~(笑)
ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪




食道園 メニュー表
[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-07 10:54 | ラーメン | Comments(2)

イタリアン・トマトカフェJr(イオン旭川西支店)~ 旭川

お久しぶりです~~お仕事月末&月初めで大忙しでした~~。。
気が付けば9月です。。(○_○)早いねぇ~~
朝晩は肌寒いけど日中は気温もあがりすっかり秋の気配で過ごしやすいですね。
サクラのお散歩も5時台ではまだ薄暗く6時になってようやく朝陽が眩しい頃になりましたよ。

c0074563_10170292.jpg


朝陽まぶしーね。。

サクラさん昨日、顏周りと手足バリ・爪切りに行って来ました!!
なので今はお眼目もぱっちりですよ(・-・*)♪爪切りしたので家の中元気に走りまわってます。。





c0074563_10145472.jpg


ひなたぽっこ。。

やはりサクラは陽向ぽっこが大好きな様です。。暑くないのかな??





c0074563_10150158.jpg


そして相変わらずの「タオル巻き」です♪

もう最近じゃタオル巻きが定番です(笑)でも、イビキが気になるので(笑)ちゃんとしたの頼もう!





週末、姪っ子2号が来てましてま~良く食べる( ̄□ ̄”)旦那もあきれる位でした。。
金曜・土曜と夜は外食する事なくお家でご飯だったのですけどね。
土曜日は千歳神社のお祭りに出かけてきまして出店の多さに驚きつつ登り坂に文句いってました。
そりゃあんたが重いからじゃ!若いんだから歩け!!!(-”-;)
年々出店も減ってますけどお天気も良かったので人出も多くにぎわってましたよ。

c0074563_10270098.jpg


チョコバナナフレーク

露店のクレープなのですがコスパ高くないですか?!こちら500円です。
9月はお祭りが多いので露店もあちこち掛け持ちで大忙しの様です。。
後は24日からの栗山例大祭だな~行けるかな~楽しみ(・-・*)♪
その時には絶対にフレンチドック食べようっと!(結局manoは何も食べなかった…)





妹達が旭川のイオン西店で買い物があるというので初訪問してきました。。
お買いもの前に~お散歩もしたのでトマトカフェJrでお茶してきましたよ

c0074563_15461012.jpg



チョコバナナパンケーキ

旦那はぺろっと頂いた様です。。。
妹はカフェでスイーツタイムをする機会が無いとかでワクワクしてました(笑)
そういう時は甘い物好きの旦那が居るので大いに活用してくれ~(^o^)丿

旭川でワッフルのお店もリサーチしておかなきゃね(・×・)

ごちそうさまでした。。



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-09-06 10:58 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(3)

男山酒造と長五郎(道の駅あさひかわフードコート) ~ 旭川

今朝は寒かったですね。。。8月なのにこんなに冷え込むの?(○_○)と思いました。
そろそろ夏布団を替えた方が良いかな?と思いながら昨夜も寝たのですが。。。
毎朝気が付くと布団があちこちに飛んでます(-”-;)きっと布団が軽いからだよね…
旦那も寒かったらしく掛布団をかけて寝てたようなので今朝Nクールマットを外してあげましたよ!

c0074563_14244819.jpg


ね~ね~~!おさんぽいく?

今朝は寒かったけどサクラさんは朝も早くから家の中でバタバタしてました。。
ちょっと気になってた事を済ませないとお散歩行けないんだよ~~。。





c0074563_14244145.jpg


ちぇっ。。。

サクラさんおもちゃを投げて欲しい時のポーズです。。(・×・)
おもちゃを取りに行くのですが返してはくれません(-”-;)わんこあるあるです。。





c0074563_14243499.jpg


ねぇ。。はやくおさんぽ。。

ちょっと待ってて~~もう少しで終わるからね。。。





お散歩を後回しにしてまでもどうしても気になってた事は…

c0074563_14283079.jpg


この縫い目…(-”-;)許せぬ。。

洗濯物をたたむついでにどうしても気になったので裾上げをしてたのですよ。。
先週、ごそごそ何かやってるな~とは思ったんですけどね。ま、やらせておけ~と…
洗濯干す時に気が付いて唖然としました( ̄□ ̄")これは許せぬ…
遠目から見てもくっきり分かると思うんですよ(;へ:)しかも黒糸だしさ。。
今朝は片一方しかできなかったので明日もまた朝からチクチクやりますよ。。





今年のお盆休みは久々に旭川まで出かけてみました。。。
妹も買い物等ではよく旭川へ行くようなのですが観光はしたことが無いと言うのでプチ観光です。

c0074563_15382960.jpg


男山酒造

入ってすぐの1階右側では試飲ができますよ(・×・)2~3階が資料館になってます。
入口横では「男山の仕込み水」を飲む事が出来ます。
別名【延命長寿の水】と呼ばれ、市民や観光客に親しまれているらしくタンクに水を汲んでる人もいましたよ。
お庭には藤棚・池・水車もあってのんびり休憩したり記念写真も撮れます。
お酒が好きな人にはたまらない見学コースですね(笑)manoはお酒は止めておきましたよ^^;





母が「長五郎のお餅が食べたい!」というので道の駅あさひかわのフードコート
昔は旭川市内に数店舗あった気がするのですが今はこちらにしかないのだそうです。

c0074563_15370327.jpg


海老天丼・ミニ蕎麦セット ~ 長五郎

母は天丼・ミニ蕎麦セット、旦那は梅光軒の味噌ラーメン、妹達はあさひ屋の塩からあげ定食・チキン南蛮定食。
あさひ屋の塩からあげが大きくて美味しかった(*´▽`*)ので、夜のつまみにお持ち帰りを頼みました♪
甥っ子3号がよし乃の醤油ラーメンを頼んだのですがフードコートなのにまさかの30分待ち(+_+)
待てない中1男はイライラ…(笑)でも、フードコートで30分はあり得ないですよね。。

母は長五郎のお蕎麦を食べお餅を買って大変満足そうでした(*´▽`*)
我が家では旭川と言えば「長五郎のお蕎麦とお餅」が定番のグルメで懐かしい味なのです。

この日は他に「護国神社」「常盤公園」「宮前公園」「キッコーニホン」等を回ってみました。
生憎のお天気だったのでお散歩少し残念でしたけどサクラも喜んで歩いてたので良かった!

また旭川観光してみよっと(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-30 15:14 | 蕎麦 | Comments(2)

おびら鰊番屋:旧花田家番屋 ~ 小平町

今朝は携帯のJアラームでびっくりしましたね。。。
夜中過ぎからお外土砂降りだったので警報だと思ってたら。。。そっちの警報ですか(-”-;)
なんか次元が違う話でピンと来ないのですが考えたら恐ろしい事ですね。。
あの、アラームで起こされた!って人も居ると思うのですが姪っ子2号は動じず(-”-;)
manoはこっちの方が恐ろしい(;へ:)どれだけ鈍感なんだろう。。。


c0074563_14521614.jpg


あら?なんか怒ってる表情に見えますけど?

目線の高さで色々な表情に見えるサクラさん。。おお!シャッターチャンス!って思っても
角度ではあれ?(・_・?)ぱちりと数枚撮っちゃうのですがどれも可愛くて消せない~
そうして似た様な画像がどんどん溜まる一方です…←はい!親ばか~~。。





c0074563_14522369.jpg


今日は陽向ぽっこ出来そうもない空模様です。。

朝も結構雨降りでこれはお散歩行けないな~と思ってたら7時前に気にならない小雨に。。
急いでお散歩に行って来ましたよ(・×・)





c0074563_14522911.jpg


明日から週末までは174.pngお天気が良いようです(・-・*)♪

週末は恐ろしく鈍感な姪っ子2号が来るのでmanoは内心イライラするんだろうな(笑)
1~3日迄千歳神社のお祭りがあるので冗談で「来るの~」って聞いたら本当に来るらしい(-”-;)
町内もお祭りらしいけど規模が違うのでそっちは行かないんだけどね。。。





土曜日の札幌Dayではお買い物も一杯しちゃいました(・×・)車だとついつい買っちゃう。。
大丸の食品フロアーを覗いたら物凄い人混み( ̄□ ̄")丁度マグロの解体ショーでした。

c0074563_15204205.jpg


小振りですが「大間産の本マグロ」だそうですよ♪

パック詰めになって出て来るのをまってる人混みで商品が見えません!!!
前の人は身動き取れないし後ろの人は商品を手にする事も困難な状態でしたよ。。。





c0074563_15202592.jpg


じゃじゃじゃ~~~ん!(≧▽≦)!!

前の人が取ってくれました(笑)大間の中トロでこのお値段はお安いのではないでしょうか!!
でへへ(*´▽`*)





c0074563_15203602.jpg


水っぽくなくって赤身が甘くて美味しかったです(*´ -`)(´- `*)

養殖はどうしてもちょっと水っぽい。。天然だからこれはお買い得でしたよ(・-・*)♪
ホタテの刺身と一緒に美味しく頂きました(*´▽`*)ごちそうさま~~





お盆のお参りで留萌まで行ったのですが今年はちょっとだけ北上してみました。
小平町迄しか行けなかったのですが道の駅が新しくなってて楽しかったです♪

c0074563_15425373.jpg


旧花田家番屋

日本最北端の国指定重要文化財です。北海道遺産にも認定されてる様です。
見学には入館料がかかりますよ~。。





c0074563_15424623.jpg


おびら鰊番屋(道の駅)交流ギャラリー

大漁旗が飾られてます。番屋作りの道の駅になってます。
向かいには日本海も見えて天気の良い日には綺麗ですよ。。
物産店の方は試食が充実しててお腹一杯(*´▽`*)たこの柔らか珍味が美味しかったです!

久々の小平町。。もうちょっと先の羽幌まで北上したかったけど時間が無くて残念。。
来年は時間を調整して行ってみたいな~。。



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-29 15:37 | お出かけ | Comments(3)

北菓楼 札幌本店 2 ~ 札幌

今週も始まりましたね。。今週末には9月。。8月最後の週です~。。
今日は晴れ予報なのに曇ってる…風も冷たいし(-”-;)本当に朝晩寒くなりましたよね。
今週は晴れたり雨が降ったりとお天気も忙しそうです。。

c0074563_13404403.jpg


きもちいいですね~~♪

昨日はいいお天気だったので札幌の「川下公園」までおでかけ~~。
こちらの公園は子供とのお出かけにはぴったりの公園のようですね。。
芝生広場でまったり~過ごしてきました。。陽射しが暑かったけど楽しかったです。
この日も陽射しが強かったので「サンシェードテント」が欲しいと最近思ってるんですよね。。
でもそれなら「ワンタッチテント」も良いかな。。とかね。あると便利ですよね。。。





c0074563_13403087.jpg


ガムはこう片手でね。。

新しい物好きのサクラさん。。もうすでにガム飽きてるし(-”-;)
まだ3本(回)しか与えてないんですよ…3回目なんて途中で飽きちゃってね…
ガムは余り好みじゃないのかな??





c0074563_13403884.jpg


土曜日にシャンプーしました。。

昨日少しだけお顏周りをバリカンしましたけど爪が伸びてるのでやはりトリマーさんにお願いしなきゃ。





週末は札幌Dayでした。。天気予報では雨が降るって予報だったので車で行って来ました。
ちょっと怪しい空模様になった時間もありましたけど突然の雨は無かったですよ。
週末は三代目のコンサートがあったようで若い子がスーツケースコロコロ引きずって
沢山いましたね。道路が混んでると嫌なのでドーム周辺は通らなかったです。
12月末まで嵐や永ちゃん桑田さんなどコンサートがあるようなので宿泊の確保に大変そうですね
今はホテルだけじゃなく24時間銭湯やネットカフェ等も利用するようですけどね。
若いって凄いわ~~(・×・)





用事がすぐに終わったので駐車場が60分だったのでランチの前にデザート(笑)

c0074563_13412659.jpg


北菓楼 札幌本店

中央警察署の横です。。近くにはイシヤビルもあるしちょっと歩きますが六花亭ビルもありますよ。
ちょっとした北海道のスイーツ巡りができますよ♪





c0074563_13410390.jpg


お目当ては札幌本店限定のソフト♪

カフェも人気です。いつも行列が出来てるのですが一度は行ってみたいな。。
季節限定で「マンゴーソフト」もあるようです。





c0074563_13411767.jpg


レーズンソフトクリーム

開店当初は確か…チーズソフトがあったような気がするのですが今は無いようです。
普通のソフトとレーズンの2種類のようですよ♪

レーズンソフト♪美味しい(≧▽≦)!!ちょっとシャーベットぽいのが口どけも良いのかな。
何時も砂川の本店でもシュークリームなんだけどこのソフトはお勧めです♪

お外が暑かったので店内で頂いたのですが座る場所が…ベンチにはアジアの観光客の方が一杯。。
ソフトを食べるとちょっとしょっぱいのが欲しくなる。。
目の前のおかきの試食をつまみながら甘いの~しょっぱいの~交互で頂きました(笑)
もっと早く食べてればよかった(・×・)夏終わる~~~(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-28 14:28 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

Patisserie SHIIYA ~ 札幌市

暑い…蒸し暑い…(-"-;)ジワジワ汗が出てマスカラが落ちる( ̄□ ̄")
いやぁ~~今週は湿度が高い日が多かったですね、お盆過ぎに湿度70%って(-”-;)
今朝も雨上がりで物凄く湿度が高くて今にも降り出しそうな雨雲が見えたのですが
その雨雲が移動したとたんに蒸し暑さは消えました!今の事務所は気持ちの良い風が通りぬけてますよ♪

c0074563_13294628.jpg


あちいね~~。。

サクラもエアコン生活復活です♪今日辺りお風呂に入れなければね。





c0074563_13300131.jpg


おさんぽいきたい~~

晴れては翌日に土砂降り…の繰り返しの様な今週。。水曜日の物凄い蒸し暑さで虫が…
虫が何だか一気に増えた様な気がします(-”-;)公園もどうかねぇ。。





c0074563_13300858.jpg


か。。。かなしい。。。

顏の周りの毛も伸びて来たので来月早々には美容室に連絡しなきゃね。
今回も全身カットしてもらうか…部分にするか。。。お肌の状態もあるのでどうしようかな。。





ここ最近上司に5時過ぎになると仕事を頼まれる事が多い(-”-;)
現場で日中出てるので帰って来てからの仕事になるので分からなくはないけど
急ぎの仕事ならその前に電話で一言言ってくれてもいいと思うんだけど…
電話でもちょこちょこ「あれやっておいて」とか「ちょっとお願い~」とか言われるのに…
プチ残業でちょっとイラッとした今週でした。。暑いし(-”-;)早く帰ってお風呂に入りたいし。。
最近は完全に嫌がらせにしか思えなくなってます(笑)急に明日必要って言われてもね…。。
明日はお休みを頂くので今日は絶対に!定時で帰る!!





この間札幌Dayでは美味しいチョコのお店「Patisserie SHIIYA」で
ケーキと焼き菓子をごちそうになりました(≧▽≦)!!

c0074563_15180101.jpg


チョコが濃厚です。





c0074563_15180739.jpg


グレープフルーツのケーキ

グレープフルーツのジュレの所がほろ苦く感じる不思議なケーキ(笑)





c0074563_15174915.jpg







c0074563_15174411.jpg


午後ともなればケーキの種類も無くなるのですが今日は種類があり逆に悩む…

やはり、チョコの美味しいお店なのでチョコケーキは欠かせませんもんね~♪





c0074563_15181296.jpg


マカロン





c0074563_15181952.jpg


焼き菓子

どれも美味しいの~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15182664.jpg







c0074563_15173513.jpg


アマンド・ショコラ ~ キャラメルがけしたアーモンドにビターチョコのコーティング

ロッシュ・オ・ザマンド ~ プラリネの一口サイズのチョコ、サクサク~♪

アマンド・ショコラ ~ オレンジピールにビターチョコのコーティング

どれもお酒によく合うチョコ(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15024794.jpg



ショコラバー

時々、パール・フィグ・オランジュをプレゼントに頂くのですが
今回は「パール・クロカン」の方にしてみましたの(≧▽≦)!!

フィグ・オランジュの方はオレンジ風味のガナッシュにオレンジピールとドライいちじくのチョコバー
クロカンの方はヘーゼルナッツのプラリネとライスクリスピーのサクサク食感のバーです。
オランジュはお酒にあうチョコでクロカンはチョコの味が濃厚でサクサク♪

チョコも冷やしたのと少し常温にしたものでは味が変わるのも楽しい♪
チョコバーなので丸かじりは困難ですので一口サイズにカットして至福のひと時を楽しむのです♪
manoにとってはちょっとしたご褒美のチョコです♪

あ~~画像見てたらチョコが食べたくなってきた(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-25 15:19 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)

cafe NOEL (ノエル)7月 ~ 札幌市

今日は朝から雨ですよ~~。。ジメジメ嫌ですね。。
ちょっと土砂降りで降りが強いです。。本格的な雨降りは久々の様な…

c0074563_13143491.jpg


あのぅ…おさんぽは?

雨だから行けないよ。。(-”-;)予報では夜まで雨マークがあったので無理かしらね。。





c0074563_13142576.jpg


わ~~い!おさんぽ!

日曜にお向かいの道の駅横に緑地帯があるのですがそちらでお散歩してみました。
サクラさん楽しそうに走り回ってましたよ♪





c0074563_13143901.jpg


だれもいないからたのし~~♪

サクラさん他にワンコが居ると固まって楽しめない様で…存在自体を無視するんですよね(笑)
直ぐ近くにワンコ居るのに見えない振りをして通り過ぎてからアクションを起こすの。
もう飼い主びっくり。。。(-”-;)

季節では幼稚園・小学低学年が遠足でここでお弁当食べたりしてます。
まだまだ年数はかかりますが桜の木も植えてるので春には楽しみの一つです。
ここなら平日でもお散歩出来るね(・×・)





今朝冷凍用(manoのお弁当・朝ご飯用)の玄米炊いたのですがね1時間40分もかかった( ̄□ ̄”)
蒸らしに10分見て約2時間(+_+)いつもは夜にタイマーセットしてたのでこんなにかかるとは。。
朝、大急ぎで1ヶ80gでおにぎりにして冷凍ストックしました。忙しい~~(+_+)
お味噌汁の崩し豆腐が好きで今朝も豚汁作って朝ご飯の変わりにしましたの。
具沢山のお味噌汁に豆腐を入れるのがmanoの定番です(・×・)
皆さんのお家のお味噌汁の定番ってありますか?旦那は余り具沢山は好きじゃない様なので
大根+揚げ・キャベツ+揚げ・白菜+揚げ・とうふ+わかめが多いです。





この間の「」さんの後は八紘学園へ行き~ティータイムでこちらに久々に行けました♪

c0074563_16401528.jpg


cafe NOEL

美味しい珈琲飲みたい~(*´ -`)(´- `*)
駐車場は店舗前と横にもあります。





c0074563_16402563.jpg


アイスコーヒー

ここに来るとゆっくりするのも必要な時間だな~って実感させてもらってます。

そして、いつもホットにしようか?アイスにしようか…毎回悩むの。
アイスを飲んであ…やっぱりホットも良かったかな^^;って思うしその逆でも同じ事思うの。
両方飲めば?って言われるけど一度に2杯飲むなら別の日にまたゆっくり飲みたいし。。
きっと珈琲も美味しいけどここで珈琲を飲む時間がご褒美の時間なんだと思う。





c0074563_16402106.jpg


カウンターで頂くアイスコーヒー♪美味しかった(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-22 13:48 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(3)

長ちゃんラーメン 北光店  ~ 千歳

最近伝票とかめくれない…(-”-;)右人差し指指紋あるの?って疑問に思うmanoです。
おはようございます。。。今週も始まりましたね(・×・)
mano地方本当にパッとしない天気が続いてます。毎朝北海道の情報番組で天気予報とか
チェックしてるんですけど札幌はいいお天気なのにこちらはどんよりしたお天気でねぇ(-”-;)
昨日なんて1時過ぎに1時間位陽が射しただけですよ( ̄□ ̄")今日も薄曇り。。
家の周りの木々にも紅葉が見られ…もう秋が駆け足で来てる様です。。。

c0074563_11151367.jpg


おはようZzz。。

サクラさんまたいつものお留守番の一週間が始まりましたね。。





c0074563_11152384.jpg


おでかけ~~

日曜にお出かけしましょ♪と思ってたのですが曇ってたのでテンション下がった。。
なのでゴロゴロお家で過ごしました。。。夕方前にすこしお散歩・買い物へ出かけた位でした。





c0074563_11151992.jpg


にもつはじぶんででもつですよ。。

サクラさん。。バックの手持ちに器用に頭を通してます。。
え?固まってるの??Σ(・o・;)自分でやったのに。。。





この間ニュースで秋刀魚の初水揚げが放送されてました。
毎年出始めは秋刀魚が驚く位に高いのですが今回は生秋刀魚68円Σ(・o・;)安い~~

c0074563_11153366.jpg


初秋刀魚♪

なぜに頭だけ?それは旦那がしっぽしか食べないからですよ…(-”-;)美味しいのにね。
余りの安さに聞いたら小振りだからだって。一箱に35匹入ってるのでそれは小さいよね~。
お安くて嬉しい初秋刀魚でしたが脂の乗りが悪かったです(;へ:)残念。。
もう少し大きくなったらまた食べようっと(・-・*)♪





この間辛いラーメンが食べたくて…食べたくて…千歳のいつもの「長ちゃん」へ行って来ました♪

c0074563_15232130.jpg


味噌ラーメン+ライス ・ 激辛ラーメン

何時ものオーダーです。。(・-・*)♪manoの半麺旦那に入ってるので大盛に見えますよ。





c0074563_15232972.jpg


しかし!!!全然辛くない(;へ:)

やっと辛いラーメン食べに行ったのに消化不良でした(+_+)
これはまた食べに来なさいな~~って事なのね(笑)

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-21 11:32 | ラーメン | Comments(0)

蕎麦と日本料理 驚 KYO 2 ~ 札幌市豊平区

気が付けば金曜日!お盆休みがあったので曜日感覚がいまいち追いつきませんね。
だけど、体はお疲れモード(笑)休みボケだね^^;
しかし!今日もお天気がすっきりしません。朝は霧雨で蒸してる様にも感じたり風が冷たかったり。
日照時間が少なすぎますね。。このままでは作物にも影響が出そうです。。美味しい時期なのに。。。

c0074563_14025797.jpg


おさんぽ。。。

今朝はゴミ投げがあったので雨上がりの中プチお散歩にしました。。
お昼にもお散歩してみましたがサクラさんには物足りなかったかもしれないね。。





c0074563_14044518.jpg


おひるねしてたいりょくおんぞん。

もう少しお天気が良いと公園にお散歩に連れて行ってあげたいけど霧雨じゃね。。
夕方にちょこっと公園で遊ばせると嬉しそうに走り回ってるのですよ。
でもね。車でお出かけしなきゃいけない公園だからね^^;中々毎日はいけません。





c0074563_14045133.jpg


おでかけ~~

そそ、お休み中は色々お出かけしたものね♪
妹のお家ではサクラさん大人気で寝る場所色々提供してくれるの(笑)
しかし…姪っ子・甥っ子寝相が凄くて(回転する)サクラも寝てられないようです(笑)
さくら~~おいで~って言われても固まってた(笑)人気者は辛いね。。。





お盆が終わると秋祭りの時期ですね♪来週末には妹の住んでる「沼田町」では
夜高あんどん祭り」があります。甥っ子・姪っ子もあんどん行列に参加するようです。
町民はとっても楽しみにしてるらしく見に来ないのか?と誘われますがmanoはさほど…(笑)
迫力がね…あんどんが壊れる位ぶつかり合うのかと思ったら先っぽの方だけちょこっとぶつかる程度。
人気らしくツアーも組まれてて観光バスが大勢押し寄せるので小さな町は大混雑です。
余計に近寄りたくない…(-"-;)9/1~3の千歳神社のお祭りの方が楽しみ(・-・*)♪





先月の札幌Dayのランチは2年振りのこちらにお邪魔してきました!!!

c0074563_16362942.jpg


蕎麦と日本料理 驚 KYO

のれんと壁の表示がちょっと変わったね
いつ来てもおしゃれなお店♪来客連れて行くと喜びそう♪おもてなしにピッタリなお店です。





c0074563_16363843.jpg


盛夏!驚の『旬彩~しゅんさい~御膳』

旬のアスパラとうもろこしのかき揚げ・せいろ蕎麦・冷製茶碗蒸しが付いた季節限定の御膳
かき揚げが分厚くてバリバリ~(笑)インパクトはあるけど食べずらい~^^;





c0074563_16364869.jpg


夏季限定!すだちおろし蕎麦の天婦羅御膳

すだちの爽やかな香りと酸味・鬼おろしでさっぱりと頂けるお蕎麦・天ぷら御膳
薬味の茗荷と梅がさらにさっぱりしてましたよ♪





c0074563_16365434.jpg


特上天婦羅せいろ

海老二尾・穴子・茗荷・おおなごのかき揚げ・ホワイトアスパラ・ヤングコーン・ズッキーニ・オクラ
全七種!の天婦羅のセット♪ホワイトアスパラがインパクト大!!





c0074563_16365997.jpg


ね!アスパラでかいでしょ!(食べずらいけど…笑)

もう少し天ぷらの衣がうす衣だと良かったかな~(・×・)天ぷらバリバリなんだもん(笑)
お昼のお弁当みたいなのも品数あって美味しそうだったの!!
今度はお弁当も良いかも♪ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週はあっという間ですねありがとうございました(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-18 14:51 | 蕎麦 | Comments(2)

ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう 8月

お盆休み明け~~なんだかやる気がいまいちです(-”-;)休みボケか。。
お休み中はお天気もイマイチで…小雨がぱらついたり曇りのパッとしない天気でした。
もう夏は終わったね…(-”-;)今日もまた霧雨から曇り空のいまいちなお天気です。

c0074563_14312509.jpg


こんにちわ~~

すっかり「タオル巻き」が板について来たサクラさん。。
徐々に器用さも発揮してペロペロ忙しい(-”-;)やっぱりほんもんのエリカラ必要だな。。





c0074563_14313159.jpg


わるいことなんてしてませんよ

ま、嫌がってないのが一番なのですが…随分とお腹の赤身も取れて来てるので
このままお薬が無くなっても継続できると良いんだけどね~。





c0074563_14313891.jpg


意外と身軽に動き回ってるし。。もうタオル巻きは違和感ないのかもね。

この間楽天で頼んだエリカラは無事に返品が出来ました「クークチュールのクインカラー25」を
購入してみましたが首の長い子じゃないとちょっと苦しそうでした。
購入したショップの説明では丸くなるように写真が乗ってますが長方形の物は丸くはなりません。
サクラも少し固まってましたので旦那が可哀想だと言うし見てても苦しそうなのでね。。
トイプーとか首の長めの子にはいいのかもしれませんね。

って事で、まだエリカラ選びは困難してます。。。(-”-;)





お盆にふるさとへ行ったら生協に入ってた「北の菓子舗 壺屋総本店」で

c0074563_14523760.jpg


 すいかまんじゅう

インパクト大!な季節のおまんじゅうが売ってました。。片手に乗り切るのがやっとな大きさです。
壷屋さんはこちらでは余り見かけないのでじっくり見入ってしまいました^^;
どんな味なんだろう~買わないけどね。。(笑)





11日午前中のお仕事終わりでちょこっと買い物等も済ませお腹が空いたので一人ランチです♪

c0074563_14314426.jpg


ホルモン焼肉 ぎゅうぎゅう

お財布にやさしい♪焼肉ランチです(・×・)
お肉が食べたくて~数日前から絶対に行く!と心に決めておりました(笑)





c0074563_14315055.jpg


ぎゅうぎゅうランチ

9種類のお肉の中から3種類チョイスできます(・×・)
(牛タン塩・牛サガリ・牛カルビ)ライス・スープ・サラダ・ドリンク付です(*´▽`*)





c0074563_14315645.jpg


一人なのでお肉がよ~焼けるわ(-”-;)

先月食べたお肉と若干(特にサガリ)が違う様な…(・_・?)ランチだから仕方ないか。。
美味しかった(*´▽`*)しかし…一人焼肉平気になるとは(苦笑)
自分のペースでゆっくり食べれるので気楽で好きだけどね~(・×・)
ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週は短いですね~お付き合いくださいませ~
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-17 15:16 | 苫小牧 | Comments(0)

ラーメンレストラン さっぽろっこⅢ ニングル 7月 ~ 苫小牧

明日からお盆休みの所も多いのでしょうね~私は午前中仕事です(-”-;)
祝日なのに…(-”-;)気持ちよくお休みにして6連休にしてくれたらいいのに…。
今日も曇り空のちょっと蒸してるmano地方です。事務所の中は肌寒いですけどね。

c0074563_14191520.jpg


お散歩はタオル巻きは外しますよ(・×・)

町内の空き地も草刈りが入りすっきりしました。。。虫が少ないですよね。。





c0074563_14192333.jpg


ごはんまだ?

タオル巻きは結び目の角度によってはスタイにも見えるでしょ♪
タオルの端が足元に邪魔になら無い様なら問題は無いんだけど時々踏んでる( ̄□ ̄”)
危ない割に本犬元気に走り回っております。。





c0074563_14193594.jpg


あそぼ!

昨日頼んでたエリカラが来たのです。装着してみたけどごつくて却下。。
「クインカラー」という物がDrも監修したとかで頼んでみたのですが脱げやすいのです。
首の長い子にはいいかもね。。サクラはタオル巻きの方がまだいいわ。。





この間まで公園ではラジオ体操が行われてましたが夏休み翌日から10日間程だけなのですね。
千歳ではもう盆踊りを見かけたりと皆さん短い夏を楽しんでますね。
国道も他県ナンバーの車を見かけるし道路混むんだろうね。突然走行方向を変えるのは止めて…
お出かけになる皆さんもお休み中は気を付けてくださいね~~。。





先月のサクラのトリミングのお迎え後は恒例のラーメン!で「ニングル」へ行って来ました

c0074563_14342347.jpg


チャーハンセット「北の国味噌」

ニングルのセット物では断トツではなかろうか。。





c0074563_14340520.jpg


ピリ辛(激辛)ラーメン

夕飯時間は家族連れも多く人気のラーメン店です。
毎回1シート頂ける100円引きの割引券も活用できてお財布にやさしいしね♪

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~!(*´ -`)(´- `*)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-10 14:39 | ラーメン | Comments(2)

元祖生そうめん 小麦家めんめん。 千歳店 ~ 千歳

今日も寒い…TVで見る札幌はいいお天気なんだけどこの辺りは曇り空。
台風の影響があるのか?少し風がありますが気温は高くはありません。肌寒い。。。

c0074563_13182178.jpg


メロンおいしい~~

サクラはスイカよりメロンの方が好きらしい。。





c0074563_13183377.jpg


おいち~~~♪

グルメよのぅ。。。(-”-;)それ夕張メロンだよ…





c0074563_13182733.jpg


うまっ!♪

サクラさん今日も首まきまきですよ(・×・)
タオルの端をバランスよくしてあげると前足でひっかける事もないので今の所そのまま装着
撒いた所が横だったり頭の方だったり色々な角度で表情が変わって可愛い(*´▽`*)
いつもはヨン様巻きが多いですよ(笑)冬ソナ~←古っ!!
はい!親ばかです~~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_13184790.jpg


お向かいの道の駅でメロン売ってるのです。

この間こちらで穂別メロンを買ったばかりですがなんと夕張メロンが600円→500円にお値下げ!
どうやら今日明日には食べなきゃいけない食べごろの商品。。





c0074563_13184172.jpg


買っちゃったし。。。

夕張メロンの方が甘さは上品かもしれない。。穂別の方が甘味が強いと思いました。
今年はメロンも例年よりはお安く買えてるので我が家でもこうして2玉並びましたよ。

向いの道の駅で植苗産のお野菜や胆振管内の商品が買えるので我が家は出来るだけ利用するようにしてます。
スーパーの方が安いんだけど地元の町内が頑張ってるので応援しないとね(・×・)
最近は茹でたとうもろこしも売ってますよ~♪




ここしばらくまたまた「お酢ブーム」なのです(・×・)
夏限定の「三ツ矢 グリーンレモン」 をお風呂上りに一気飲みするのが好き♪(笑)
三ツ矢ブラントで最強に酸っぱい!らしいのですが飲む度に慣れてくる^^;
最近は「りんご酢orレモン酢+炭酸水」で割って飲んでます♪
お酢なので飲んだ後はうがいや歯磨き空腹時には飲まない等一応気を付けてますよ♪
飽きるのはいつかな~(笑)





岩見沢本店は前に行った事があって生そうめんが美味しかったのです。
千歳に出来たので行ってみましたよ。

c0074563_16391135.jpg


元祖生そうめん 小麦家めんめん 千歳店

千歳では有名なラーメン店「味の一平」の真裏です。。
お店の前に居るとダクトからラーメンの匂いがプンプンしますよ(笑)





c0074563_16393944.jpg


ざるそうめん

岩見沢で食べた食感とちょっと違う感じがしました。
コシというよりそうめんに芯が残った感じ。。





c0074563_16391691.jpg


とりそうめん

鶏団子が入った温めんです。鶏団子の片栗が強すぎて食感が…歯にくっつく。。。
汁は鶏ダシが利いてて美味しかった~。

なんか想像してたのとイメージ・食感が違ったなぁ。。(-”-;)
もう一回リベンジしなきゃ。。本店に行って確かめるか。。。千歳にトライか。。

生そうめんの美味しさに感動したのがこれだったかな?。。
ごちそうさまでした。。



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~!(*´ -`)(´- `*)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-08 14:52 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

名水手打 一心庵 ~ 京極町

今週も始まりましたね(・×・)よろしくお願いします~♪
お盆休みまで指折り数えてます(笑)やらなきゃいけない事気になる事ありすぎる。。
今回のお盆休みは妹家族の所に泊まりに行く。いつもの逆パターンなのです。
なので色々用意とか。。。ちょっとめんどくさくなりつつある今日この頃です。。

c0074563_10174834.jpg


あさだよ~~♪

朝靄の月曜日。。昨日も9時半頃まで曇り空で予報と違うじゃん!とか思ってたら
いきなり青空が広がっていいお天気になりました。mano地方は風があったのでそれ程暑くなかったです。





c0074563_10173808.jpg


ドキドキ。。

サクラさん午前中にシャンプーしましてちょっと「イラッ」とする事があり
お出かけする気分にならなかったので午後から病院へ連行されました(笑)





c0074563_10174311.jpg


きいてないですけど。。。

カイカイ活動に忙しいサクラさん。。皮膚も赤いのとワクチン接種もあったのでね。
お盆休みに入ったらお出かけも出来なくなっちゃうかもしれないしさ。
今年はカイカイで赤くなる子が多い様です。今年はサクラさんも2回目だしね。
シャンプーを週に2回と飲み薬を処方されました。
ワクチンも打ってもOKと院長が言うので打ったのですが…
あ。シャンプー1週間NGだった…Σ(・o・;)と頭ぽりぽり。。。院長。。。(○_○)
消毒コットンだしてくれて金曜の夜か土曜日にシャンプーしても良いよと。。
でも、毎回ワクチン打って思うのですけど2~3日安静にしててって言うのを聞くと
そんなに安静にしなきゃいけない注射なのか?と…義務ですけどワンコの体を考えると悩みますね。
お散歩もダメ~と言われても元気なサクラさんは困っちゃうね。。勝手に家の中走り回ってますし。





c0074563_10175419.jpg


タオル小娘です。。

余りにもペロペロとカイカイするので「エリカラ」代わりに巻いてみました。
院長に「ドーナッツ型のエリカラを買おうと思う」と相談したら
「お耳が蒸れるんだよね…エリカラ」ってΣ(・o・;)それを聞いたらまた悩む(-”-;)
病院ではタオルを首に巻くんだよって教えてくれたので試してみました。
床にこすり付けて取ろうと試みたようですが諦めてサクラさんふて寝してます(笑)
一応昨日楽天で人で言えば首のコルセットの様なタイプのをぽちっとしたのですけどね。
タオルで良いのならどうしようかな。。。(-”-;)少し様子見ですね。





お休みが近いのもあるけど台風が気になりますね。。。mano地方は相変わらずの曇り空ですけど。
39℃超えの所もあったとか!道内の北の方では気温が上がって蒸し暑いようです。
進路次第では北海道にも影響が出なければいいのですが…
日勝峠も開通に向けての工事が行われてるので二次災害だけは避けて欲しいですね。
皆さんの地方も台風には十分に気を付けてくださいね。





先月の京極町までのドライブではお昼ランチで美味しいお蕎麦を食べてきましたよ♪

c0074563_16375509.jpg


名水手打 一心庵

ふきだし公園の横(ローソン横)にあるお蕎麦屋さん。
以前、京極町にお蕎麦を食べに出かけた時前を通って凄く気になってたのでリベンジです(笑)
12時前の入店でしたがやはり人気の様で10分程待っての着席でした。





c0074563_16381049.jpg


もりそば

ねぎが洗いネギなのが個人的にポイント高いわ~(・-・*)♪天かすも付いてますよ。
家もねぎは一度冷水で洗います。





c0074563_16380616.jpg


特もり(二枚)

分かりにくいですけど2枚積まれてます(笑)

細切りのお蕎麦で美味しかった(*´ -`)(´- `*) そばつゆもちょっと辛口♪





c0074563_16380027.jpg


入口には「本日のおすすめ」がありました。

ミニ天丼気になったな~(・-・*)♪今度はサイドメニューも食べてみたいです。
コンビニの横なので駐車場は広いです。裏には畑が広がって羊蹄山も見えてロケーションばっちり♪
名水を汲みに行って美味しいお蕎麦♪いかがですか~♪向かいには「京極温泉」もありますしね(・×・)
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします~!(*´ -`)(´- `*)




名水手打 一心庵メニュー表♪
[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-07 11:10 | 蕎麦 | Comments(2)

餃子と麺 いせのじょう 菊水本店 ~ 札幌市

気が付けば8月。。。月末・月初めは仕事でバタバタしておりました(+_+)
6月は肌寒く7月は前半が物凄い猛暑でしたね。。もう夏終わったん?(・_・?)
朝晩風が冷たくて何だか風邪をひきそうです。。サクラも寒いのか人にくっ付いてます。

c0074563_11225883.jpg


ワイルドだろぅ~~♪

サクラさん。ガム3回目にしてもう飽きてる( ̄□ ̄”)新しい物好きよのぅ。。。





c0074563_14005174.jpg


サクラのです~~~!!

サクラは靴下が大好き♪靴下を手にはめて遊んであげると大興奮!
余りにもしつこいのでこうしてくれる!!!!





c0074563_14010082.jpg


・・・・・・

※いじめではありません!!





c0074563_11224969.jpg


こにゃろ!こにゃろ!!えい!えい!

器用に取って復讐?してるの。。これの繰り返し(笑)





c0074563_11223856.jpg


もっかいやる?

靴下を見せるとじゃれつくのはもちろん顏に被せて欲しくて頭押し寄せて来るんだよね(笑)
サクラは被り物がすきだねぇ(*´▽`*)





今週は朝の内、朝霧の日が多く中々お散歩もねぇ。。月曜は雨でしたし。。
で、お昼にちょっと家の前をプチ散歩でサクラさんを放牧してたらね。。

c0074563_14265869.jpg


にょろにょろ~~~~(○_○)

蛇って動き早いのね~~。。
道路に何やらひも状の物があってなん?(・_・?)と思ったら「蛇」でした。
小さいのでまだ若いのかしら?町内の横に沢が流れてるので蛇居てもおかしくないけど
20年位住んでて「蛇」は初めて見た~Σ(・o・;)なんか今後お散歩中とかドキドキしそう!(笑)
物は考えようでもしかして何かいい事あるかな~(*´ -`)(´- `*) あると良いな~(笑)





この間の札幌アカプラの帰りにはラーメン食べて来ましたの♪

c0074563_16433532.jpg


餃子と麺 いせのじょう菊水本店

本当は高架下店に行こうと思ってたんだけど開いてて良かった!本店!(≧▽≦)!!
この日は暑い日でドアを開け放ってたので屋台っぽくってとってもいい雰囲気でした♪
一応旭川ラーメンになるようですね。。





c0074563_16434615.jpg


辛口白菜ラーメン

うかつにとうがらしを齧ると咳き込む(+_+)でも美味しい(*´▽`*)





c0074563_16434190.jpg


しょうゆラーメン 大盛り

久々に好きな美味しいラーメン食べました(・-・*)♪
本当は餃子に167.pngの後にラーメンがここでは美味しい流れなんだけどね~^^;
今度こそ餃子167.pngして来るぞ!(・-・*)♪

明日から2日間開催される『 さっぽろ八月祭 2 0 1 7 』に出店するようです。
アカプラで盆踊りして屋台で167.pngとラーメン(≧▽≦)!!夏だね!!!




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
来週はがんばります~8月もよろしくね!(*´ -`)(´- `*)


[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-08-04 14:33 | ラーメン | Comments(3)

ながぬま とうふ工房 ~ 長沼町

今週も始まりました。。7月最後です。明日から8月。。頑張らないと。。
今朝は雨模様のmano地方。。ちょっと蒸してます。雨が降ったり止んだりしてますの。

c0074563_11102423.jpg


おはようZzz。。

サクラさん朝散歩行けず~~。。お昼に少しお散歩できるかな。。。天気次第ですね。
昨日は一杯走り回ったので今日はぐっすりです(*´▽`*)





c0074563_11100483.jpg


あちち♪おでかけはたのしいですね♪

暑い中、広い芝生の上を走り回ったので舌も伸びますね。。
エアコン前を独占です。





c0074563_11101840.jpg


これなに?

やっと買えた(≧▽≦)!!美味しい物さ。。

サクラさん美容室から帰って来た直後は手足とお腹が赤かったのですが一日経ったら落ち着いた様です。
でもやはり気になるので近い内に病院へ行って来ようと思ってますが。。。
何せ仕事が終わって帰るのが6時頃。。病院は6時半(-”-;)微妙。。
日曜日も気が付けばお昼休み時間帯でそのままお出かけしちゃったのでねぇ。。
今週中には行って来ます!





昨日は市場へ行こうと思ってたけど何やら催し物の開催中らしく混雑が予想されたのでパス。
お散歩がてら長沼でも行きましょうか~って事で「マオイの丘」や長沼温泉迄ドライブ。
お野菜も色々買ってきました♪地元産のとうもろこしが多数出ててお値段も手ごろになってました。
今夜はコーンスープでも作ろうかな(・-・*)♪
しかし…暑かった(+_+)うっかりしてて腕に日焼け止めを塗り忘れてたのよ(-”-;)
何時も上に一枚着てるのですが暑かったので脱いだのよね(-”-;)
長沼温泉の隣にはオートキャンプ場やパークゴルフ場があるのですがそんなに混んでないので
サクラのお散歩に時々出かけます。お野菜の直売所もあるしのんびりできますよ♪





道の駅マオイの丘公園で「源泉豆腐」の幟を見かけたのです!
4月から発売開始されてるのですがGW頃には早い時間帯に売り切れと聞いてたので
中々買えないのかな~と思ってたのですが、今回ゲットできました♪

c0074563_11103313.jpg


ながぬま とうふ工房「源泉豆腐

手揚げ・よせ豆腐・もめん豆腐

マオイの道の駅では豆腐しか無かったのですがその後ながぬま温泉まで行ったので
工房横の直売所を覗いたら「手揚げ」発見♪厚揚げは無かったけど…

お豆腐は冷奴で食べてみましたが大豆の優しい味がして美味しい♪
手揚げはカリカリに焼いてねぎショウガ醤油で食べました!こちらも美味し(≧▽≦)!!
これから色々な加工品も発売されるのかな?
また行ったら厚揚げを買って調理してみたいわ♪





c0074563_11103958.jpg


ながぬま温泉の向いにとうふ工房がありその横に直売所があります。

長沼って大豆の収穫量が日本一なのですね。。。知らなかったです。
でも、当然日本一大豆が採れるならなぜ?加工品(豆腐)が無いのだろ?と思いますよね。
そういう思いから「とうふ工房」が出来たとTVで見ましたよ。
長沼地方はお水も美味しいのでやはり作るべくして出来た商品でしょうね(・×・)

直売所では買った豆腐や揚げもその場で食べれるようにテーブルが用意されてましたよ♪
他にながぬまの特産加工品も置いてました。
DHCの工場があるので長沼で取れたお米を使った「発芽玄米」もありました。





c0074563_11111310.jpg


ビュッフェバイキング始めました♪

マオイの丘公園 センターハウス2Fの「レストラン美夕」も同じ系列経営らしく
こちらもよろしかったら~とお勧めしてくれました(・×・)
メインを決めるとビュッフェとドリンクバーがセットになるなんてお得(・-・*)♪
お肉が気になるな~(≧▽≦)!!

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(*´ -`)(´- `*)



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-07-31 11:54 | 美味しいもの | Comments(2)

パティスリー よつばのクローバー 6月 ~ 恵庭

気が付けば金曜日。。。ちょっと前まではプレミアムフライデーだっけ?(・×・)
月末なのでちょこちょこ忙しかった~~中々UP出来なかった(;へ:)

c0074563_10061899.jpg


えへへ。。

ね?最近朝晩寒くないです?風が冷たいと言うか…うかつに窓を開けてると風邪をひきそうです。
日中もそんなに暑くないし。。北海道らしい気候ね。。





c0074563_10062394.jpg


Befor

下っ歯でてますよ…(-”-;)
毛が伸びてお目目周りが~~ボサボサ。。意外と伸びてる。。
なので昨日サクラは美容室へ行って来ましたよ♪





c0074563_10062895.jpg


After

すっきりしましたね(・×・)ただし。。ちょっと風が冷たいのでサクラさん丸くなってます。。
相変わらずサクラがマルガリータにすると寒くなるというジンクスは健在(笑)
ただ。。しばらくカイカイしてたのもあって皮膚が赤いと報告を受けたので病院行き決定!
お手ての先が真っ赤(;へ:)お腹も赤い…背中にはぽつぽつ出来物が。。
シーズー特有ですがやはり5歳を過ぎると色々トラブルが出てきますね。。





昨日亡くなった父の命日でした。。21年。。あっという間。
いつの間にか父の年齢を追い越し自分はいくつまで生きられるのだろう?と考える事も。
それだけ私自身も年を取って色々気になる事も増えてきた証拠ですけどね。
生きてた時は煩わしかった父の存在も今ではすっかりいい記憶しか思い出さない。。
ずるいですよね(;へ:)いつまでも年を取らないしさ。。こっちは老いて来てるよ…凹





6月に「よつばのクローバー」限定のクレープ情報をゲット(≧▽≦)!!行くよね~~♪

c0074563_16013961.jpg


クレープフェア♪

生クリーム・カスタードクリームは必ずどの種類にも入ってるのね。





c0074563_16014460.jpg


いちごクレープ♪

クレープのイメージと違う(笑)大きい~座布団みたい(笑)





c0074563_16021356.jpg


チョコバナナクレープ

旦那。。持ち方(-”-;)もっと美味しそうに持って!!

ふわふわのクレープ♪でした。片手で持って食べるって言うより皿の上で食べたい。
クレープクリームケーキかな。。カスタードが優しい味なのです。

今度の限定はいつかな(・-・*)♪ごちそうさまでした♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました(・-・*)♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-07-28 10:50 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

国営 滝野すずらん丘陵公園 2 ~ 札幌市

今日は晴れ予報なのにパッとしないお天気です。。薄曇りってやつです。
週末もmano地方午前中霧雨や小雨でどんよりしたお天気だったのですが他は晴れてたようで。。
洗濯物もあったので昨日・今日と朝からお洗濯です!薄曇りでも雨は降りそうにないので
やっぱり平日にお洗濯する方が良いのかもね。。

c0074563_13585083.jpg


ルンルン♪

ワンコ用ガム玩具をAmazonでぽっちっとしてみました(≧▽≦)!!





c0074563_13585772.jpg


あ~~ん。。。

ちゃんとガムを両手で押さえて上手にたべてます♪
オグリとマックは上手に両手で押さえておやつを食べてたのですがサクラは丸飲みするんです。
パピーの時に一度あたえて危ないったらないのでそれ以来与えてなかったのですが
pianoさんの所でこの「ASOBONE/あそぼ~ん」を知って購入してみました♪





c0074563_13590242.jpg


おもちゃまで食べる勢いやな…(-”-;)

短くなってもちゃんと挟んで固定されるのでこれは大変便利!(≧▽≦)!!





c0074563_13590807.jpg


あの…もう無理じゃね?(笑)

サクちゃん大変お気に入りでした(・-・*)♪毎日はあげないけど週1・2位であげよう♪
pianoさん大変便利なおもちゃを教えてくれてありがとう(*´ -`)(´- `*)





しかし… Amazonよ。。。箱でかくない?

c0074563_14104871.jpg


アルバムサイズだよ…。

ローソンの店頭受け取りにしたのですがこれが出て来てびっくりしました。。





c0074563_14115216.jpg


だって中身はこれだけだもん(-”-;)

箱かさばる…(-”-;)





今日は~「土用の丑の日」(≧▽≦)!!ウナギ!鰻!
鰻を食べる為にお昼にご飯が炊きあがる様にセットしてきました♪(夜はご飯食べないので)
鰻が安く売ってた時に大きなの買って冷凍しておいたんだ(・-・*)♪
よし!昼からお仕事頑張るぞ!152.png





この間の札幌Dayはお昼食べて~デザート?食べて~珈琲ブレイクして~

c0074563_13591747.jpg


国営 滝野すずらん丘陵公園

なぜかこちらでお散歩…(笑)
しかし!!!蒸し暑い(+_+)山の天気は雨を含んでるようでした。





c0074563_13592826.jpg


東口休憩所では丸いかわいいお花?が並んでて思わず撮影会です(笑)

デッキの歩道に上からミストが噴射されてて涼しいんだか?良くわからなかったけど。
きっと蒸し暑さが無かったら気持ちが良かったのでしょうね。。





c0074563_13592338.jpg


カントリーハウス前のお花畑ではラベンダーが見頃です♪

「中央口休憩所」の方にラベンダーが咲いてる訳ですが…坂を下がるのは大変!
manoはサンダルでしたがお友達はヒールサンダルΣ(・o・;)お散歩するにはちょっと辛いね。。
でも!ラベンダー見る!ってお友達道ずれにした(≧▽≦)!!





c0074563_13593372.jpg


ラベンダー♪

去年は東海大キャンパスのラベンダーを見て今年は滝野すずらん公園♪
今年はどこもラベンダーの咲きがいまいちらしいのですが今年も見れて良かった(*´▽`*)





c0074563_13593834.jpg


降りたら登るわけで…(・×・)

カントリーハウスが遠いわ~~(笑)お花畑ではウエディング写真の撮影もしてたりと
皆カメラを構えてそれぞれのアングルでお花の撮影会をしてましたよ♪

奥の子供の広場ではちびっこ達が水遊びができる場所があったりととにかく広い滝野公園ですので
遊び方・過ごし方はそれぞれです。これからの夏休みの時期には人気のスポットですね。

プチレク♪楽しかったです(・-・*)♪
お友達♪いつもありがとう(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-07-25 14:35 | お出かけ | Comments(3)

RAMEN IORI 2 ~ 千歳市

今週も始まりましたね(・×・)一応月末週に突入!なので忙しくなるかな?
週末は朝やAMは霧雨でパッとしないお天気でしたが夕方から物凄く暑くなってもねぇ。。
今週はお天気続きで気温も25℃以上はあるけどこの間みたいに猛暑ではないようですね。
夏休みも始まってる所もあるようですし♪後はお盆休みまで仕事せねば…(-”-;)

c0074563_13493351.jpg


Zzz。。

寝る子は育つ。。





c0074563_13495104.jpg


行き倒れ。。。

土日は千歳に出かけ公園でお散歩を沢山したのです。
家に帰るとご覧の通り涼しい場所でごろ~~ん。。





c0074563_13494637.jpg


車の中でもごろ~~~ん。。

イビキ付き(笑)一杯歩いた証拠なのでね(・×・)





土曜・日曜と千歳に出かけてたのは「航空祭」があったからからです。
土曜日は買い物だったのですがブルーの飛行練習が運よく見れましたの(・-・*)♪

c0074563_13570840.jpg


グリーンベルトの公園でお散歩してたら偶然♪

結局当日の飛行はブレーキトラブルで6機が揃っての飛行が出来なかったのです。
最後に2機だけ(5機のパイロットが今回が引退飛行だった)飛行してくれたのですが
前日練習が本番でしたね(笑)日曜は雨予報だったので今年も飛ばないのでは…と
土曜に沢山の見物人が基地周辺に集まってましたが日曜の午後から晴れて予定通り飛行!って
アナウンスされたのにトラブルで飛べないとは…(-”-;)残念…無念…。
会場に居た旦那と姪っ子は来年こそ!とリベンジに燃えてましたよ(・×・)

manoと妹家族は中に入らずにドレモ・ルタオ裏のグリーンベルト(公園)でピクニック(笑)
サクラも気ままにお散歩してて暑かったけどのんびり楽しめました♪
ここのお散歩はまたサクラと行こうと思います♪





辛いラーメンが食べたい!(・×・)いつもの「長ちゃん」に行ったのに臨時休業(-”-;)
じゃ、久々に千歳の有名店へ行きますか。。。

c0074563_16415668.jpg


RAMEN IORI(イオリ)

お昼時は行列が出来てます。。この日は夕方なのですんなり入店♪





c0074563_16420431.jpg


味噌ラーメン

以前食べた時と比べると麺が自家製麺に変わったようです。。
個人的には前の方が好きでした。。





c0074563_16420981.jpg


正油ラーメン

純すみ系のザ・札幌ラーメン。。白を基調にしたおしゃれな店内です。





c0074563_16421414.jpg


若干値上がりした様です。

札幌にも姉妹店(らーめん いおり)があります。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-07-24 15:37 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

地粉手打ちそば 富田や ~ 千歳市

今日も不安定な天気。。朝は霧がかかり見通しが悪かったし。
10時半頃にやっと薄曇り~土曜日の夕方以来の晴れでした。でもまた雲が厚くなってきました。
夜は雨が降るようですね。。。ジトジト…ジメジメ…また逆戻りです。
晴れたり曇ったり天気が読めません…。。

c0074563_15031593.jpg


ころ~~んZzz

エアコンを感じながら床でごろ~~ん♪そこエアコンの真ん前だし(-”-;)





c0074563_15031035.jpg


ここもきもちがいいですよ。。

ソファーの後ろも風の通り道。。ワンコはちゃんと涼しい場所がわかってるのね。





c0074563_15032167.jpg


ぬ~~んZzz

なぜかおもちゃを顏にはめたまま寝てるサクラさん。。
決してやらせではないのです。。咥えて寝てそのまま…って事があるのです。
サクラは顏とかはめられるのが好きなのか?安心するのかな?面白い子。。





日曜に千歳で「航空祭」が開催されるのですが天候がいまいち。。今年もか(-”-;)
去年も曇り空で航空演技は中止になったんですよね。無事に飛んだのはここ最近ないんじゃない?
ブルーの飛行がメインなのに(-”-;)←違うって。。
雨予報なので母が今年は無理かな。。。と言い出しました。
年々体力が付いて行かないそうで…雨だと体調面も考えなきゃいけないと。。
旦那と姪っ子2号は張り切って参戦のようなので送迎は決定なんですけどね。
中に入らないで見たいというけど見れる場所は人混みで大混雑(-”-;)
って言うか…manoは興味がないんですけど(-”-;)爆音で何も聞こえない!!
日曜日のお天気が気になる週末です。。。





先月に以前から気になってた千歳のお蕎麦屋さんに行って来ました(・×・)

c0074563_15535814.jpg


地粉手打ちそば 富田や

千歳繁華街近くのお蕎麦屋さん。夜は蕎麦居酒屋の様です。
メニューは壁に張り紙がで表示されてて千歳産のそば粉を使ってるようです。
細打ちの田舎そばです。田舎蕎麦は太いイメージがあるのですが細打ちなので大丈夫かな~♪





c0074563_15540333.jpg


特盛そば(蕎麦2人前)

ちょこっと付いてる一口おにぎりが嬉しい(*´ -`)(´- `*)
大盛りじゃなく特盛があるって旦那にぴったり(・×・)





c0074563_15551944.jpg

天ぷらそば(冷)

天ぷらそばはお蕎麦を冷たいの温かいのを選ぶようです。

家はお蕎麦はのど越しが良いのが好みなので二八や更科蕎麦が好きなのですが
こちらの「富田や」さんはどちらかというと温かいお蕎麦の方が美味しいかな?と。。





c0074563_15540986.jpg

天ぷら

天ぷらで167.png飲みたい気分(・-・*)♪


食べログ等をみると「いずみ」でそばを打っていた方らしいです。あ~似てる。。
出汁も美味しいとの情報なので今度は温かいお蕎麦を食べてみたいな~。
店主一人で切り盛りされてるので店内混んでると少し時間が掛るようです。
そんな時は一杯♪飲みながら待つのも良いかも(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました(・-・*)♪


[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-07-21 15:46 | 千歳・恵庭 | Comments(0)

赤レンガテラス・八紘学園・地下歩 ~ 札幌

今日も雨~~(-”-;)来週の木曜日までこんな天気が続くらしいです。。
洗濯が困る…週の初めの予報では今日は「晴れ」だったのですが一向に174.pngマークが出てきません!
暑い~暑い!って言ってた先週が懐かしい(;へ:)夏は暑くなくちゃ!

c0074563_15193987.jpg


なにかわすれてませんか???

サクラも今朝雨が降ってたのでお散歩行けず…朝晩雨が降ってるのでお散歩に困るわ。。





土曜日は札幌Dayで旦那に迎えに来てもらいお友達と別れた後は大通公園でお散歩する事に。。
大通公園はビアガーデンの会場設置が始まってたので「赤レンガテラス」まで足を延ばしてみました。

c0074563_15092435.jpg


なんかにぎやかです。。。

広場ではHBCの「赤れんがプレミアムフェスト」が開催されてました♪
HBCアナウンサーのブースや食のブース・ステージがあって賑やかでしたよ♪





c0074563_15091781.jpg


あれ?パパさんは?。。

「瀬川あやか」さんのミニライブが行われてて旦那は前方で見入ってました♪





c0074563_15085508.jpg


夏!最高(≧▽≦)!!167.png

manoはエナジーチャージ167.png(・-・*)♪やっぱ美味しいね♪





c0074563_15084519.jpg


サクラにもおくれ~~~

サクラは冷たいお水ですよ~~。。
大人しくしていられたのでバギーから出してまったり~過ごしましたよ。
manoが用意して来たのなら冷え冷えシート持ってきたのに…旦那なので持ってこず…
サクラも少し暑かったよね。。。でも楽しかったわ(≧▽≦)!!また行きたい!

大通公園まで行ったのにテレビ塔のバンジージャンプ!見てくるの忘れた(;へ:)
これは近い内にまた行かなきゃ(・×・)





地下歩で仁木町の「二階堂果樹園」がさくらんぼを売ってたので購入~~♪

c0074563_15222061.jpg


月山(黄色)・佐藤錦

月山は一時幻のさくらんぼと言われた品種なのですよ。
以前TVで見たのを覚えてたので珍しいな~と買ってみました(・×・)
甘さは佐藤錦ほど甘くはないのですが瑞々しくあっさりしてて美味しかったです♪





お友達が「八紘学園のソフトクリームが食べたい!」と言うのでお供しました~~。

c0074563_15221641.jpg


八紘学園 農産物直売所

暑い日だったのでソフトを求めてお客さんが一杯いましたよ!
肝心なソフトクリームは撮らなかったのですが(笑)なんせ外が暑いので溶けるの早い。。
とても人気のソフトですが種類は1種類だけなのですね~。。manoは食べた事ないけどね(笑)





manoはソフトよりこっち方が気になった(・×・)

c0074563_15213583.jpg


江別産 恵味ゴールド

初!道産とうもろこし♪(・-・*)♪甘くて美味しかったです♪
スーパーで出回ってる千葉産より2.5倍のお値段でしたが( ̄□ ̄”)初物にしては美味しかった!
これからとうもろこしも旬を迎えますね(・-・*)♪楽しみ

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-07-20 16:29 | お出かけ | Comments(3)

定山渓「足つぼの湯」・中山峠

今週もはじまりましたね。。昨日はエキサイトのメンテナンスで投稿できませんでしたよ。
月曜日祝日だったので曜日感覚が…今日は週の真ん中水曜日ですね。。
しかし。。。mano地方日曜日から天気が悪いのです。。昨日今日は寒い(;へ:)風邪ひきそう。。
今朝まで雨が降ってて霧雨になった頃朝の散歩に行って来ましたよ。

c0074563_17152659.jpg


さかさサクちゃん。。。

サクラもカイカイしてる姿が多くなりました。。
カットに連れて行かねば…と思うけどこう寒いとどうしたものか…と悩みます。
それにしても…リラックスしすぎ!





c0074563_08592877.jpg


楽しそうに登ったり下りたり駆け巡ってました♪

ちびっこに人気に公園ですが6時半にもなれば遊んでいる子も居なかったのでお散歩
お出かけでもなければ公園なんて行かないのですが買い物へ出たついでに♪
楽しそうに走り回ってくれて飼い主満足(*´ -`)(´- `*)





c0074563_08593383.jpg


楽しかったです♪

お留守番+暑い日が続いてたのでお散歩時間も限られてたからストレス発散!
芝生ならアスファルトより足が熱くならないし走り回っても気持ちが良いね!
また連れて行ってあげよう(・-・*)♪





c0074563_09095461.jpg


月曜の祝日に美容室へ行って来ました~~(・-・*)♪

毛先が切れて絡んで「わや!」←(北海道弁=酷い)
店長さんにすっかりふわふわ~にして頂きました!(≧▽≦)!!
年と共に髪の毛も痩せ(体は中々痩せない…凹)量も減ってきて悲しい限り。。
シャンプーケアは大事だよ~って言われたのでお高いシャンプーでしばらくケア頑張る!

美容室 Terre(テール)』

シャンプーソムリエ♪毛髪マニアの店長が色々アドバイスをしてくれます♪
ありがとうございます(≧▽≦)!!





京極町を後にしたら中山峠を越えて定山渓まで~~定山渓で足湯まで少し散策♪

c0074563_17151217.jpg


なにしてるですかね?

アジア系の旅行客も足湯を楽しんでましたよ。足湯って日本だけなのかしら?
駐車場から物凄く歩いた(-”-;)サクラはバギー。。
蒸し暑い日曜日だったので足湯じゃなく温泉に入りたい所ね。





c0074563_17152015.jpg


妹が足湯に入りましてねお馬鹿なのでスカート濡らしてた(-”-;)
ま、歩いてる内に乾くんじゃね~~。。
妹も久々に歩いたわ~~って。。坂道降りて登ってですしね^^;蒸し暑いので尚更辛い。
でもダイエットして歩くのも楽になったらしいのでこれから定期的に体を動かさないと!





c0074563_17240414.jpg


中山峠の名物「あげいも」と「チージャ」

あげいもを買うのに物凄い行列ででした(-”-;)お外のテーブルで食べてみました♪
「チージャ」はマッシュしたポテトにチーズが入ってて揚げた物です。
う~ん。。。(-”-;)コロッケの方が美味しいかも(笑)
レストラン・マルシェもあったりとドライブの寄り道に良いですね^^

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

# by tibisuke-mano | 2017-07-19 09:36 | お出かけ | Comments(2)